ひと それぞれに | momosukeのブログ

ひと それぞれに


momosukeのブログ-hana_2


          吹く風の誘ふものとは知りながら 

                  散りぬる花のしひて恋ひしき


美しい花を ごく単純に観賞すればいいものを つい学識が邪魔をして

深く考えてしまうのです。 花を見てボーっとした顔をしてるようですが

アレは 眠いのではなくって 深く思考を巡らせているのです。

思考が過ぎると 寝てしまうことも ごくたまにはありますが。


若い時にみれば ” よし この花につりあうくらいの生犬になってやる! ”

なんて思うだろうし 年をとれば ” 俺もこんな時代があったなぁ くうっ! ”

と同じ花を見ても 犬それぞれ感じることは違う。

なのになんでテレビのどのチャンネルをみても サッカー サッカーサッカー 。

仕方なくテレビを消し 庭に穴を掘って はまり込んで身体を冷やしてます。

ムカッ!


センターコートの試合も終わり これで夜の宴会が静かになります。

女子の結果は気に食わないけれど 実力の差が出ただけの話かな。

でも 内緒の芸術点を作り その結果は異議ありのチャレンジの判定で

ラインが微妙に動くことで表現なんてコトも 考えて見ない? だめだろな。


さてもうすぐ管理人は夏休み、こんどは連れてってくれるのかな。

でもね今朝の強い日差しに少しばかりひるんでたから どうなることやら。

北海道では どこにテントを張っても ニコニコと歓迎してくれると言う

話を聞いて また揺れる心だぁ。