自給自足 | 吉住はるなオフィシャルブログ Powered by Ameba

吉住はるなオフィシャルブログ Powered by Ameba

吉住はるなオフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は日差しが暖かい♡

みなさん、どんなお正月を過ごしていますか?

私は実家で、家族と、自然の食べ物からパワーを充電しています☆



例えばこちら。


お父さんが育てて、炒って、
お母さんが割ったクルミです(^_^)


たくさんの手間がかかってます。

{ECBD32A6-600E-4F5B-951F-FD36F455201A:01}


薪ストーブの上でじっくり炒ります。



{625FEAC2-42C3-4980-BA53-C44DD91AF86B:01}



この写真で薪ストーブの上にあるのは
ピーナッツ。

このピーナッツはお婆ちゃん家で作ったもの。
炒ってすぐのピーナッツはホクホクで美味しいんですよ(。・・。)




薪ストーブに火を入れるのは
子供のころから得意(。ゝ∀・)b

まあ、得意というか、
これが出来ないと冬が越せないので
大事な役目だったわけです(^_^)




薪ストーブの前で
お父さんが育てたみかんを食べる。
贅沢です。



では、
みなさん素敵なお正月を♡(*^^*)♡
風邪ひくなよ~♡