掃除をしていたら
夫に1年半前、2019年に渡す予定の
誕生日カード、手紙がポロッとでてきました。

(何故か渡していなかった😂)


今ごろだけど…と、渡しました💌



手紙の存在も書いた内容も
すっかり忘れていたけれど


これから こうなっていけたらいいねって
書いていた内容が今現実となっています😌✨




普段から決まった書き方はしていないですが
ノートやメモに


感情、感じていること
こうなっていきたいなとか


頭の中でぐるぐるモヤモヤしていることや
自分の本心と向き合ったり


気づきやひらめきなど
自由に書いています📝




20代のOL &ストリートダンスをしていた
今と全然違う生活をしていた時も
書くということをしていました。


私にとって
書くことは自分との対話です。


本当はこうゆうのが苦手なんだなとか
こんなことが心地よいとか
こうしていきたいとか


思いついたことや
感情の整理など自由に✍️


そのへんにあったメモなどに書いたものは
ほとんど断捨離してきましたが
たまにポロッとでてきたら


こんな悩みがあったんだなぁと
何だか愛しかったり
今この心地よい生活できてるなぁ
現実になってるなぁと、驚きます😌



そうやって今までの自分が
自分のことに気づいて、自分を知って
それを書いたり落とし込んだり
小さな行動を一つ一つ変えてきて


気づけば今の自分に繋がってるんだなぁ
って思います😌




手を使い、紙の上で文字にして
自分の中にあるものを外に出す。

書いているうちに、心の奥にあったものに
気づいたり、現実化が早まったり

書くことはパワフルだなぁと感じています。




あまり決まり通りにできない😂
私の書くという方法は


【思いついたときに、書き方もその時の自由に🕊】


がほとんどです✍️💫
(頭の中のことそのまま紙に書いている感じかな)


毎日絶対とか
こうしなきゃとか
この方法通りにとか

決まっていると続かないから気楽に自由に
自分の感覚に従っています😌





頭がぐるぐる、心がモヤモヤした時や
叶えたいことがある時や、ふと感じたこと


誰も見ていない自分だけの場所(紙)に
自分に合う方法で
感じるままに書いてみる✍️


沢山の気づきや、ギフトを受け取れます😌💞


さらに自由に自分らしく
幸せでありますように✨✨


______________________________
⠀

Yoga&Healing space光🌏

レイキ伝授、レイキ講座の新規募集に関するご案内は、来週以降にお知らせいたします💌

約半年ぶりの新規募集です🙏✨
いつもご縁をありがとうございます🤍


ハルナ🕊