3月に入って急に黄色のお花を
飾りたくなりました🌼


家の中にも春がやってきたようです^^




私は、ほんの数年前まで
自分のためにお花を買うなんて
したことがありませんでした。


白ツメクサなど散歩で野花を
摘んで飾ることはありましたが
お花屋さんに行くことはありませんでした。



自分の中の女性性を見始めたとき
急にバラが欲しくなって


毎週バラを買い続け
毎日バラを見て
香りを取り込み
触れて過ごす時期がありました🌹


そんなに興味のなかったバラが
大好きになりました♡


それは私の女性性を受け入れることの
始まりのようでした。




直感で「今はこの色、今日はこのお花」
と共鳴する素直な感覚に従って
お花を買うたびに


自分の内面への変化を感じることが
興味深くなりました。



観葉植物も大好きで沢山ありますが
お花だけが持つエネルギーを感じ
今ではお花と過ごすことは習慣になっています😌



お花が与えてくれるエネルギーからは


私の一部である家という空間や、私の中に季節がやってくること

自分の中に変容が起きていくこと

優しくサポートされていること

そして自分を女性として大切に扱っている感覚


そんな沢山のことを教えてもらっています。




私はあまりに
男性性を優位に生きてきたので


お花が私に「あなたは女性なんだよ」
と思い出させてくれているようです。


特にバラはそう語りかけてくれるように
感じています。




ふとした時にお花屋さんで
直感で一輪の花を選んでみてください☺️


きっとその時必要なエネルギーを
与えてくれますよ^^





最後まで読んでくださりありがとうございます✨
穏やかな新月の夜を✨


ハルナ🌿