こんにちは。


ハルナです^^





今年は紅葉を沢山楽しむことができました♩




レイキ伝授講座を受けてくださっている方から


「空間  お部屋の浄化、エネルギーの高め方」


について質問をいただきました^^




こちらは、レイキ伝授の第2段階、

セカンドディグリーで学ぶシンボル、マントラを活用することができるのですが、





その前に誰でもができる 

基本的なお部屋のエネルギー

波動の高め方を

お伝えしたいと思います。







とーーーーーーーっても


当たり前のことなのですが



【毎日、窓を開ける】



ということです^^





そして

できるだけ1つの窓ではなく、


空気、エネルギーの流れ道を作れるように


2箇所以上の窓を開けましょう!





沢山の時間を過ごすリビングや

寝室は特に大切です。






特に朝!



オススメします。






朝のエネルギーはとても高いのと同時に、私たちが寝ている間に


その日の疲れだったり

エネルギー交換が行われています。


 


寝ている間に放出されたエネルギーを出し

新しい朝のエネルギーをお部屋に

とり入れましょう。





神様を迎えいれる気持ちで開けると


いっそう効果的ですよ^^





特に冬は寒くて窓を開けたくないかもしれないのですが



510分でもいいので

開けてみてくださいね。





また、朝バタバタしていて

できなかった場合は



帰宅後や


なんだかモヤっとした感覚がある時


気分を切り替えたい時

(仕事モードから、リラックスモードへとか)


などもオススメです^^





継続していると、日々のエネルギーの変化もキャッチできるようになるかと思います。




この場所に引っ越して5年、旅行中以外は毎日継続中です^^





私は自宅スペースでプライベートセッションや

レイキの講座などを開催しているのですが



お部屋で話しているだけでも


来てくださった方の 


頭痛がなくなったり

風邪が楽になったり


なんてことが時にあります。




もちろんレイキとの相乗効果もあるのでしょうが


お部屋は常にエネルギーを整えることを

心がけています。



(空気の入れ替えはもちろん、

掃除、断捨離、整理整頓…etc)



それは何より自分が心地よいからです♡






もちろん、できない日があってもいい。


自分が心地よく行えること、続けられることが大切です^^



特にお家は長い時間 過ごす場所ですから


お家がパワースポットのようだと、


わざわざパワースポットへお出かけしなくても


そこにいるだけで毎日幸せです。




その幸せな波動が


またより良い物事を引き寄せ続けるのだと思います^^





エネルギーの高い部屋、整った部屋

で過ごすことは



あなたの波動も高まりますし



整った部屋で過ごすことを

自分に与えているということ。



自分を大切にすることでもあります。









【毎日窓を開ける】


【2箇所以上開ける】





すごく基本的なことなのですが

参考になりましたら幸いです(*^^*)








 


今日も喜び溢れる1日となりますように♡

===============

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます♡


杉山春奈(ハルナ)

===============


レイキ伝授や、ヨガ(トゥリヨガ)とレイキヒーリングを組み合わせたプライベートセッションを行っています。


自分を整えて、体も心も楽に、あるがままに自分らしく生きたい方へ。



Yoga&Healing space光(大阪 高槻 枚方)



※あなた自身がレイキを使えるようになり、

自分の内側の癒しや浄化を大きく進め、

自他共に幸せを広げられるレイキ伝授の講座や、レイキヒーリングセッションの詳細はこちら★★★



※ヨガ&レイキヒーリング プライベートセッションついてはこちら★★★





近隣の高槻市、枚方市の他、

大阪市内、南大阪、京都市、京丹後、淡路島、神戸、名古屋などからもレイキ伝授講座やプライベートセッションを受講していただいています😌

ご縁がありましたら幸いです☺️