フローの芸術、動く瞑想と言われる
Triyoga トゥリヨガのフロー

(フローとは流れの中でヨガのポーズをとっていくことです。)

昨日、トレーニングに向けてトゥリヨガのクラス受けて、今ここのシンプルな感覚と喜びを改めて思い出しました。


とても静かで、波のない海のようなサットヴァ(純質)な感覚。


感情の起伏はあってもいいし、あって当然なことです。


でもこの写真のような静かな海に、自分の心身がいつでも戻ってこれると、とても幸せ。



これからもトゥリヨガのフローをして呼吸をして瞑想をしよう。



動く瞑想、トゥリヨガ。


座って瞑想ができなくてもアーサナ、フローを繰り返しながら、この静かで穏やかな海が内側に広がるヨガ。


トゥリヨガは宇宙からの愛の贈り物。


今まで学んできたことと混ざることに葛藤があった私も、もうトゥリヨガの魅力から逃れられません〜。




今後プライベートクラスでもお伝えしていきますよ


フローするほど体は元気になり緊張がとれ、心は静かに穏やかになるトゥリヨガ。ぜひ体験してみて欲しいです




杉山春奈(ハルナ)