婚活を通して、一回り成長した私がいます。

「いつか王子様がやってくる」

「誰かが、結婚しよう。」と優柔不断な私の肩を叩いてくれるまで、結婚を決断できない。


そんな思いで、10年くらい過ごしてきました。



それって、他人に依存していて、自立してないってことではないかぁ…。


【自分の人生を自分の足で歩んでいこう!!】



そう決断できたときから、流れは変わってきたように思います。



産まれてきてから現在まで。
自分では気づいていない深層心理が結婚を妨げている可能性があります。


恋愛のパターンや考え方の癖を今一度振り返ってみてみたんですね。



実は、私

結婚に対してネガティブな印象を持ってたんです…




結婚したいと言いつつ、心の底では、

・結婚したらやりたいことができない。
・今のままで、自由を奪われたくない。

それが、ホンネでした。



□自分を幸せにできるのは、自分だけ□


パートナーと時間を共有し、幸せが2倍になる。

自分を受け止めてくれるパートナーがいる安心感。



それが、今思う結婚に対するメリットです。



以前は、男性の条件ばかり気にしてたこともありました。


一緒にいて自分らしくいてれ、安心感を与えてくる。
真面目に働いている。

それだけでいいという風に考えは変わってきています。



後は、二人で距離を縮めることを怠らずにいると絆が深まり、愛情が増えていんじゃないかな。



普段近くにいる人を見過ごしては、いませんか?


意識してない男性が、パートナーとしてぴったりの方が側にいるかもしれませんよ。



結婚とは、
相手を受け止めること、自分を受け止めてもらうことなのかもしれない。

他者との違いを知り、自分を知る。




私の周りでも婚活に悩む方は、たくさんいらっしゃいます。


今一度、自分とトコトン向き合ってみるのをオススメします。



思い込みを捨てみましょう。

そして、新しいことを取り入れてみましょう。


婚活は、自分探し