【行動すること】


婚活仲間たちと色々と活動してるが、いいなと思う男性とはなかなか知り合えない。


そんなことで、
「いい男は、もう結婚してるよね~。」

そんな話題になることがある。


だからと言って、結婚を諦めた訳ではない。

素敵な男性を掴むんだ!



確かに積極的な男性は、30代前半までには結婚している印象がある。




30代後半~40代前半でも素敵だなと思う方もチラホラ。

その方たちからお話を伺うと

「自分から電話番号を聞けない…」

「断られるかもしれないから、食事に誘えない…」


そんな消極的なところが、未婚の原因だったりするのかな。



みな口を揃えて、
「結婚はしたい!」
とは言いますが…


確信がないと自分でもら行けないんだとさ…(--;)


そんな受け身男子を攻略するためには、女性から行動するしかない!!

と思うんです…


一般的に女性は受け身で、男性からのアプローチを待ってる方が多い印象。


20代のときは、若いというだけでチヤホヤされたのかもしれませんが、30代後半を過ぎるとモテなくなったと実感する私です。



そんなことで、こんなスタンス変えました。


・お誘いを待っててもやってこない!

・軽い気持ちで、まずは食事に誘ってみよう!