今日で39週が終わり、明日は何と予定日。


すごい写真ですみません。
パンツまで失礼します。赤ちゃんは
3000超えてるらしい!!
出産レポもう書きたいけど笑い泣き
すごい色んなことが起こったので書きます笑

まず1週間前の9/20に、さかのぼります。
旦那と歩いたり、運動したり、ジンクス試したり
と赤ちゃんに会いたくて、とりあえず
お産を促すらしいものは試してたせいか、
朝5時半ごろ、おしるしが!
かなり嬉しくなって旦那を起こして、
トイレで見せました笑

旦那も見たことないものだったのでビックリ
したのか

What’s next? びっくり いつ陣痛がくるの?
病院にいくの?みたいになってて、

私も、病院はまだだけど今日陣痛くるかもよ!
今日なにかあるかもよ!とりあえず、体力温存
のために頑張って寝よう!とワクワク笑

多分、2人ともほぼ寝れず。
朝起きてすぐに散歩、階段登り下り、
とりあえず赤ちゃん産みたーい!
と思ってたら、なんだかたまに張るし
本当に産まれると思った笑

けど生まれず、夜までは
不規則に痛みが来てたけども前駆陣痛だな〜
という感じで、ねれるくらいだった。

21日のよる、日付は変わって22日
いつものように散歩したりお産促そうと
がんばり、寝ようとすると痛みが、
しかも、なんか定期的…?陣痛かなぁ?
と思ってアプリで測ってみると、10分間隔
けど痛みがだんだん強くはなってないな。


てな感じで、渋って旦那にも寝てて!
まだ我慢できるからさといい。
本陣痛なのかな〜じゃないのかな〜で
でも寝れない…。痛い。あさの3時になり
もう行こうと思い。産院に電話。

陣痛じゃなくても、痛みがあるなら
来てくださいとのことで、産院に向かう〜キョロキョロ

旦那も水筒とか色々準備して待機できるように
お菓子もパッキング笑

痛みの波がない時に食べながら
マクドナルド行こうとか笑ってた
楽しみでワクワクしてた笑



産院到着からの痛みの波に耐えながら
一人で受付、旦那は待機!

モニターすると痛みの波もしっかり写り
このままお産になりそうな雰囲気〜。
助産師さんもそんな感じだったけども、
赤ちゃんが苦しいかもしれないから張り止め
投与すると、なんと痛み消えたガーン

これは…?となると助産師さんも
あれー?っとなって内診!

1センチとちょっとしか開いてないな〜
お産には繋がらないやつかもねとのこと。


私、そんなの聞いたことないえーん
お産に繋がらない陣痛とは?なんなの?
ってなるけどもう朝の4時くらい?
とりあえず泊まってとのこと。

旦那に、多分今日だけ泊まるよ〜
ありがとう帰っていいよと伝え泊まることに
でも、点滴のおかげで熟睡。
朝起きて病院食を頂き、帰宅することに。



あー勘違いだったのかてことでお家で
リラックスしてると、夜になるとまた
同じ痛み〜えーんえーんいやおかしいよなとか
思いながらも、点滴も入院も嫌だし…
プラス明日9/24旦那朝PCR検査予約ゲロー
明日しないとお産立ち会いしたくても
前のテスト結果1週間超えちゃう…。
けどこいつ日本語話せないえーん

とりあえず、PCR検査朝いくまで
痛み我慢しようと、ふとんにはいるが
地獄〜、疲れ過ぎて寝たいけど痛くて
また起きる。でも我慢しましたゲロー
朝起きるとお腹カチコチに…。
やばい胎動さえ硬すぎて分からない。

旦那叩き起し、一番乗りで検査
からの産院直行した。


内診するも子宮口は開いてません!笑
とりあえずまたモニター、
かなり張ってるから入院となるショボーン
点滴するとすごく楽〜やっと休める。

9/24~9/26今日まで、とりあえず
赤ちゃんはまだ出てくるほどの陣痛じゃないけど
ハリと痛みが定期的にあるため、
張りどめの点滴をしながら様子見〜。

本陣痛が始まると張りどめじゃ
止まらないらしい。

この弱い陣痛はなんなのかまだ分からないけど
明日予定日も越しそう〜。


今日の夜のモニターは2時間近くかかった笑
張りが止めにくくなってるらしいびっくり
でもかなりモニターするの疲れたぁガーン

てな感じでここ一週間は
ドタバタ、産まれる?まだ?って感じ
みんなからのプレッシャーがすごい笑



おしるしも、今日また更に出てたなぁ。
前駆陣痛もすごいなぁ〜。あせるよ〜笑
入院も人生した事ほぼなくて怖い笑
点滴の副作用もバリバリかんじてるけど
あと少しだと思うと頑張れる照れ

とりあえず体力保存するぞ!おやすみニコニコ