私がむかし離婚寸前!死に物狂い起業をしていた時の

1番の黒歴史は「売ることに必死だったこと」

 

自分のサービスを

手当たり次第いきなり宣伝しまくっていました。

 

普段連絡を取らないような人にも

久しぶりー!とか連絡して。

 

 

 

相手からしたら「なんで急に売ってくんねん」ってなるから

買ってくれるわけないんです。

 

結局これって売り手側=わたしの都合であって

お客さんのためではなく。

 

思い返すだけでも恐ろしい。。

 

 

 

ちなみに、私も雑貨屋さんや服屋さんで

ガンガン声をかけられると、即逃げます(笑)

 

自分が買う側になると、

すぐにわかりますが、

売る側になると売ることに必死で、

感情を無視して動いてしまうんですよね。

 

売るのは最後であって

自分のサービスの魅力や

相手にとっての嬉しいポイントを

発信で伝えておいて

気になってもらうことが絶対先に大事です。

 

 

 

例えば、

「〇〇な状態から△△な状態に変われますよ!」といったかんじ。

 

 

 

もし、今サービスを売ることに必死になっていたとしたら

相手は「こわっ」ってなっている可能性大です。

あのときのわたしは、きっと「こわっ!」って

なられていたと思います…。

 

それよりも先に!

自分のサービスの魅力や価値を伝える方法を

まず考えてあげると◎

 

だから『興味づけ』ってとっても大切なんです。

ぜひ、いま発信した投稿は、

興味を持ってもらえる内容かな?を

考えてみてください。

 

 

 

==================================

完全マンツーマン「愛されママ起業講座」

講座+1年間のコンサル

・一発屋にならない、長期的に売れるママ起業家になるために、起業の基本をしっかりと見直す

・感情や外的なものに邪魔されず、売上を作っていくことに集中できる環境を作る

・ライフスタイルを壊すことなく、家族崩壊にも起業崩壊にもならない、自分にぴったりな起業スタイルを定着させる

 

詳細をご希望の方はこちらから!