今日は火曜日🌍


毎週火曜日は、美しい火曜日
美火(化)の日 / CLEAR’S DAY 】と定め

街のゴミ拾い、
身の回りのお掃除にチャレンジして


クリアーズメンバーに報告しよう🤗!

という日だね( ・ω・)っ💌


毎週少しずつでも勇気を出して
チャレンジしてくれるお友達が
増えたらいいなって思うので、

こうやって説明するし声を掛けますが📣


皆もう分かってるよね😭
本当に習慣になってるよね😭💮

まだまだ報告待ってるよ( 'ω' و( و"♪




みおも近くの砂利道へ…

色んな色の石が混ざってるので
あんまり見当たらないな〜😊💯

って思ったら見て見て…









白い煙草の吸殻が沢山…🥶











先日、出演させて頂いた
英語でニッポンを語ろう! 】の

イベントでMJと一緒に
アクティビティのテーマにもなりましたが

オリンピックでは、
危険物、テロの対策の為に
街のゴミ箱が撤去されて
持ち帰るよう促されていますね😌


外国から来た方にその事を
説明する際に使う言葉を学びました!


Please take your garbage with you.


これを自信持って教えてあげられるよう
私達も自分で責任を持って
自国を守ってあげられるようにしようね🌟



その日の出演の様子を
記事にして下さっています😳💓





ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )