昨日5月6日(祝月)
舞台『 永遠の一秒 』千穐楽でした😊!


私が出演する【 風組 】は
星組さんより先にお昼の公演( '꒳​' )

劇場に到着していつも通り
衣装、プリセットの準備して👚


早めにステージ集合して
円陣組んで、衣装での撮影会して…

迎えました。


千穐楽、最後の公演であり、
すごく感じたのはね?
最後の通し稽古 〟であるという事。

本番はお稽古でやった事を
日々更新させてみせていただけだからね😌


そんな最後の1本。


苦労した過去の邦子の心情…

沢山ライブの合間に
映画や本、映像を見て…
皆と討論を開いたりして学んで来て、

沢山関係性を作ってきた2場。


演じると本当にあっという間で…


綾香に変身しながら、
「 あ〜…もう邦子終わっちゃったよ〜…」

って思いながら着替えて
迎えた綾香も、


初めての立ち稽古でやったのはこの場、
色々研究した3場。

どうしても上手くいかなくて
泣きながらお稽古して来た5場。

沢山ダメ出しを貰った7場。

ギリギリまで固まらず
皆で必死に完成させた8場。

スローモーションが本当に出来なくて
畠山さんに「 猛練習だな。 」って言われて
SATOCOさんにご指導頂いて
この2ヶ月間毎日練習して来た9場。

ただセリフを投げるだけでは
成立しないと学んだ10場。

そして涙の11場、
達成感と感動の12場… ( 台本より )



え?もう7場なの?
え?もう10場なの?

って舞台裏で皆と言いながら
涙が止まらなくなりそうになりながら…

あっという間にラストまで演じ切りました!








カーテンコールは、
涙が止まりませんでした。


明点して見えた最高の景色。

指定席には今日も知った顔が沢山☺️
涙で頬を濡らし、口元を緩ませ、
うんうんって頷きながら
拍手をして下さる皆のお顔💗

スタンドのお席も沢山の笑顔で
お席にいっぱいの方が来て下さました💗


そして2ヶ月間お世話になって来た
脚本・演出の畠山さんの最後の挨拶に
また涙が止まらなくなっていました。

命の繋がり、今この命がある事が
どんなに幸せでどんなに奇跡なのか。

今日まで沢山考えて来ました、
だから真剣に取り組めたんだと思います。


本当に、初舞台がこの作品で
良かったな〜…って再度感じていました!



千穐楽も観に来て下さった
本当に大切な皆さん、
ありがとうございました😭✨

足を運んで頂けるだけで
もうこの上ない嬉しさなのに…

加えて昨日も差し入れやプレゼント、
綺麗なお花をありがとうございました…












この5日間、楽屋にどんどん
「 美桜ちゃん宛てだよ〜! 」って

毎日会田さんの車じゃなかったら
持ち帰り切れない程のお花を頂いて…
本当に誇りでしたし、幸せでした😭花束


そして何より…!

何度も公演に足を運んで下さったり、
私と一緒に全公演劇場に通い
昨日千穐楽を迎えたお友達もいました…

そのお友達はなんと
最後の星組さんの公演も一緒に観て
6公演ですよ…!制覇してくれました…!


あたしね皆がいなかったら
本当に今日は絶対迎えられてないです。

今日まで支えて下さった皆…
そして担当のアイーダさん
本当に本当にありがとうございました😭