や〜っと!昨日の記事ですぜ〜!



昨日は…
【 川クリ2018最終ワンマンライブ

@川越Rotomさんでした🔥

2部制の本当に本当に
年内ラストの川クリライブ!

1年…年内数えてみると
何本ライブ、イベントやったんだろうね!




…数えました🌟




あたしスケジュール帳に
ライブした日はスタンプ押してるんだけど
それにイベント、ファンミ系を足して👌

でも1日で2本やった日も
1イベントとして数えても…


この1年で。


およそ 200本 はイベントしてますねぇ!



うわぁ〜…!
そりゃあ思い出も濃いわけだね!(泣)




そんな1年の集大成ライブ👏

1部は、MCで
今年の漢字 】を発表し合いました💗



みおの今年の漢字は、




前日の忘年会でも発表したんだけど
今年、良かった所は

強くなったところ


いや…未だにすぐ泣くし
みおは心が〝 和紙 〟
いやむしろ〝 しゃぼん玉 〟だって

メンバーにも言われるんだけど…

よくガラスのハートとか言うけど
ガラスって結構強いじゃん!(笑)


でも!前は本当に小さな事でも
すぐ落ち込んで泣いてたこと、

例えば運営さんに怒られたり
ファンの皆の機嫌を損ねちゃったり…


今年も沢山そんな場面が
年内ギリギリまであったりしたけど🙄💓


でも全部意味があって
あたしの芯をより一層強くしてくれた
中々簡単には経験出来ない
大きな宝物だなって思ってます( *´ω`* )🎁



あとバラエティではさ
やっぱり沢山いじられたりするし、
無茶振りもあるじゃない!罰ゲームも!

そういうのも強くなったと思う!
上手い下手はさておき!(笑)


そしてそういう1つひとつ積み重ねて、
傷になりかさぶたになって剥がれて…

続けてきた事で今度はって来た

新しいお仕事だったり、
それに今年は自分の夢も叶ったり😭🌸


川クリでは新しい歌割や
さくらぐみさんも増えたり(´•ω•̥`)


一番その結果が形に現れてるのが、

今の『 ヨゴしたくないCRY 』の
社会保SHOWでのダブルセンター😭💚💜



いおりいさんもあたしと肩並べてくれる
メンバーが現れてくれて嬉しいって
前に話して下さって…

そして特に今年は社会保SHOWでの
お仕事も本当に最後の方多くて( ;  ; )✨



あたしね?23歳でアイドル始めて、
オーディションの時に運営さんに

「 努力は報われるっていうけど、
この仕事は必ずしもそうとは限らない。

それでもやりたいか? 」って聞かれて、


やっぱねこの年で芸能界に飛び込むと
どこへ行っても、
この言葉って言われるんです。

でもみおはずっと思ってる事は
「 努力は報われるを証明さえすればいい 」


そう思ってるから😌💓



それを今年は証明出来たし!
まだまだ上を目指したいし!

そしてまだ、実っては来たけど
咲かせてない花も沢山あるから花束


来年に繋げていきたいなって思ってます!








皆の漢字もそれぞれ色んな想いがあって
本当に人間っていいなって思ったよ💗

またお仕事の話や、
プライベートのお話も沢山聞かせてね!