今夜は水口さんのボイトレを
受けさせて頂いてきました〜🐱💓


水口さんがいつもみおのこと
「 おはるなさん元気〜?! 」って
いじって下さったり🌸

おはるなさんの事だけじゃなく
うちのおもちといそべの事も
気に掛けて下さってたり(´;ω;`)🐾








ブログも見て下さっていると
お話聞いて今日も嬉しかったです〜💓




今日もショートブレスや
ロングブレスや発生練習のあとに…

メインは【 音程 】の練習でした😳!


ドレミファソラシドを
追っていくだけでなくて、

楽譜はあれど音を耳で聴いて
その調の音、音階を追っていくのは
難しかったですね(´⊙ω⊙`)


ですが川クリの
ボイストレーナーでありながら🎙

ご本人がミュージシャンでいらっしゃる🎸
水口さんが今日おっしゃっていた
お言葉がとっても印象的でした😌


「 音痴なんていないんだよ。
音は音の模写であるから
音の聴こえる耳があれば
誰だって模写をすればいいだけだから。

でも曲には歌詞があるから
その歌詞には想いを乗せて。

届けたいって思う気持ちが大切。 」と。


あたしたちはカラオケで
歌を歌ってる人たちじゃないから
ただ上手く歌えればいいわけでもないし

でもアーティストとして
どんな音、どんな想いを届けたいのか
それはプロとして取り組んでいたいし😊


そして何よりあたしは
ソロアイドルじゃないから

耳を塞いでも聴こえる自分の声と
そしてメンバーの声を聴いて、

ハモリやユニゾンもよく聴いて、
そして気持ちを大切に
皆へ伝えていきたいなって思いました💗


細かい音の度数も
今日は音楽のお勉強のように
ご丁寧に教えて頂きましたが難しい〜!

そこはピアノを使ったり、
自分なりに研究したいなって思います!




川クリのファンの皆の
本当に素晴らしいところの1つは、

コールやmixも嬉しいけれど💗
自分達が楽しいだけじゃなくてね?

〝 歌を、ライブを、
パフォーマンスをよく見てくれる所 〟


って思います!

だからまだまだ頑張るぞ〜!