ブログお待たせしました🤗💓



今日は何の日だ〜!せ〜の…

笹の葉サラサラ のきばにゆれる
お星様キラキラ 金銀すなご…🎋


そう!今夜は!【 七夕 】でした!


七夕の昼間は結婚式に参加して👼
夜は皆と一緒に七夕のイベントでした💗

結構急遽決定の
イベントだったのにも関わらず…
川越の姫たちに会いに来て下さって👸

本当にありがとうございました😍✨




皆「 七夕ってなあに? 」って
織姫様と彦星様は聞いた事あるけど…

改めて聞かれると
詳しくは知らなかった!
そんなお友達もいるかと思います😋💓


なので今日はイベントの最初に
美桜先生から【 七夕の物語 】の
( 〜オトナになって知るオトナな七夕〜 )

お話を読ませて頂きました📖📛

しかもそんなお話の
寸劇を演じてくれたのはメンバー👯‍♀️(笑)


お口チャックでお話を静かに聞いて
皆お利口さんでした💮

ちゃんと今回お勉強出来たかな?🤗(笑)








ちなみに…🔍


こと座( 織姫様 )と
わし座( 彦星様 )って、
どの位離れてるか知ってる〜?




こと座( ベガ )と
わし座( アルタイル )と
白鳥座( デネブ )の3つの星で

夏の大三角っていうんだけど🌌


その距離14.5光年。
つまり光の速さで14年半かかるんだって。

どの位なんだろう…