あたしずっと女優さんになりたくて
演技のレッスンを中心にやってた
時期があったんだ〜、
それで台本を貰うでしょ?そうすると
文章の中から全て自分のイメージで
演じてかないといけないわけよ…
その人の性別、出身、特技、趣味…感情。

だから想像力をもっともっと
膨らます楽しさと文章に触れる練習を
したくて読書を一時期必死でしてたの!
( だからあんまり好き…と
  いうわけではないのかな?(笑) )

その中でもやっぱり一番!
一番あたしが読書って楽しいなあ…
って思った作品は、
前にドラマ化もされましたが

湊かなえさんのミステリー『 リバース 』

ドラマは大好きな戸田恵梨香ちゃんも
出演してたので観てたけど…
ごめんなさい!やっぱりドラマは
ドラマの良さがあったけど!
原作が一番最高でした…

結末は…まだ知らない方のために
伏せておくけど最後の結末の出し方が
もうその時確かあたし…
電車乗っててもう全身鳥肌立って
思わずにやけて「 えっ 」って
声出しちゃったもん。なんかもうさ!

東野圭吾さんのミステリーも
読んだ事あるけど、
あたしは湊かなえさんの話の展開の
仕方に初めて面白さを感じたんだよね🙏

大学のゼミ仲間だったかな…
仲良し5人組だったんだけど、
ある日旅行に行ったんだよね…
そして雪の吹雪く日1人迎えに行く為に
車を出したんだよ…お酒も飲んでたのに…

それで1人事故で亡くなっちゃうの。
そんな過去があったの。

けど飲酒があった事実を4人は隠してて…

そしたらもうそれぞれ
大人になったある日4人のもとに
「 ◯◯は人殺しだ 」って告発文が届くの!
それがキッカケになって…
その事故の日の事実がまた明らかになって…

って感じなんだけど、
その事実が衝撃だったのとんでもなく。

ただの事故だと思ってたのに…
ちゃんと犯人がいた…鳥肌!!!!!!!



あ〜、なんかまた読もうかな〜💓

けど最近は専らテレビばっかだなあ😭❣️
オススメの絵本とかもあるから
また紹介するね〜💓




{CDFD68F9-4795-4CD4-9232-78D88B3C1F14}

{ECE592BD-6865-47E3-A966-8CADC9915440}