(前編)【転職】今週の転職活動 | 中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

40代、人生後半戦だけど、まだまだイケる!そんなガツガツ系ワーママライフです。

2歳女児ピカコを育てる地方在住

絶賛転職活動中の40代ワーママまつこですニコニコ



書類選考が通過して、

月曜日の午後に急遽、その週の水曜日に面接が決まりました〜✨



少し遠いけど県内企業なので、午後休を(無理矢理)取ればОKね。と思っていたら…


月曜日の夕方に連絡があり、


・火曜日の23:59までにSPI

(適正検査、webでОK)を受検してね


・面接までにエントリーシートを書いて提出してね(応募企業の書式)




それがあること、聞いてないよー!!




とは言えないので、なんとか時間を捻出する方法を考えましたニコニコ



しかも、エージェントを通さず、応募企業から直接電話がかかってきました…

マナー?ルール?的にはエージェントを通しますよ指差し


急な話だから直接伝えようとした優しさ、

なのかな?昇天




とにかく、時間がほしいー!!




夫にピカコの世話を頼もうかと一瞬思いましたが、

自分でやりくりする方が楽なので、

ひとりでがんばりましたよだれ

(夫を頼った方がいいのか?と思いつつ)


夫の、ピカコのお世話についてはこちら↓


どうやってスケジュールを組んだかというと



お月様月曜日の夜

ピカコの寝かしつけ&寝落ちで仮眠を取って

(前日寝不足だった)、

夜中に生還し、1.5時間程SPIを受けました〜

朦朧としながら「確率」を求めました泣き笑い

終了後、そのまま就寝



翌日火曜日

5時に起きてエントリーシートを作成


そして、昼休みはエージェントと面談。

募集ポジョンの仕事内容などを再確認。


※他のエージェントと面談予定でしたが、

延期をお願い




バタバタだけど、なんとか間に合いました飛び出すハート




転職活動でエントリーシートの提出を求められたのは初めてです。新卒ならわかります。


通常は、職務経歴書&履歴書もくしは、

職務経歴書のみです。

知りたいことは面接で直接聞けばよいので。



シートの内容は、それを知って

わたしの何を判断するのだ?

と思わせるものも知らんぷり



この辺りから、なんとなく、

この企業とは合わないのかな〜?

という気もしなくもないけど、



がんばります看板持ち





続きます!



お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ