こんにちは!
 
オンライン片付けアドバイザー
 松本春奈ですウインク

 

星期間限定星

6大プレゼント
 
LINE登録頂いた方全員に

無料プレゼント中プレゼント

 

LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 
@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく

 

 


とんでもなく暑い神奈川です😵

そろそろ寝室もエアコンの出番かしら?

ということで、やっとこさ
エアコンクリーニングの予約をしました。笑

手の届かない部分の4年分の汚れが
どれくらいなものなのか
今から楽しみな私です☺️



片付けが続かないワケ


いざ片付けを始めたはいいけど

1箇所片付いたら

燃え尽きてしまって


他の場所の片付けに

なかなか手が付けられない。


そんな経験ないですか?


私はめちゃめちゃありましたよー!!



いざ片付けようと思った時

ついつい納戸や押し入れなど

大きな場所から

一気に片付けたく

なっちゃいますよね。




うんうん、分かります😌



でも、それしちゃうと

戦いきった

あしたのジョー状態になります。

(↓私はまさにこんな感じになってました😂)






一気に片付けると

疲れますよね。



片付けって選択の連続なので

長時間行うと

体力もそうですが

何より脳が1番疲れるんです。




そうすると…

脳が

片付け = めっちゃ大変な作業


って意識付けしちゃうんです。



だから、

次に片付けをやろうと思っても

大変な作業だしやる気出ない


ってなって

中途半端で終わってしまうのです😭





じゃあどうすれば

片付けが続くようになるのか?




それは

小さな成功体験を積んでいく





小さな成功体験とは


たとえば、


お財布の中

カバンの中

引き出し1段

食器棚1段


など

長くても30分くらいで終わる程度の

小さなスペースを片付け切る

ということを繰り返すことです。



片付け切る事で達成感が得られ

またやりたくなる


そして、

脳が「疲れたぁー😵」とならない

短い時間で終わらせることで

次の行動が起こしやすくなります♡



私自身も


短時間でコツコツと

片付けを進めたことで

気づいたら家中片付いてました☺️



この方法は、特に

片付け初心者さんに

オススメです♡



ぜひぜひ片付けを始める時は

小さなスペースから取り掛かってくださいね🎶




そして、

さらに片付け時間を短縮したい方向けに

とっておきの分類方法

教えちゃいます♡



ぜひこの機会にプレゼントを受け取って

さらに片付けを加速させてくださいね♡



プレゼントの受け取りはこちらから

↓↓↓

プレゼントを受け取る



今日の内容が

お役に立てると嬉しいです♡





今日のカラー



エネルギーに溢れるレッドは行動の色。


その行動が未来を変えます。


さぁ、どこを片付けますか?




LINE登録プレゼント
 
期間限定星
6大プレゼント
 
 
💎たった15秒のチェックで
片付けが上手くいかなかった理由
が分かる♪

 
💎使い勝手が最高すぎる♡
イチオシの収納アイテム大公開♪

 
💎最短で片付く片付け目標の作り方
が分かる♪
 
 
 💎片付け時間をグンと減らす考え方
が分かる♪

💎片付け苦手でも簡単にできる分類法
が分かる♪
 
  💎あなたにぴったりの書類の片付け方
が分かる♪
 
LINE登録頂いた方全員に
無料プレゼント中
プレゼント

 

 
LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 

@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく