こんにちは!
 
オンライン片付けアドバイザー
 松本春奈ですウインク

 

星期間限定星

6大プレゼント
 
LINE登録頂いた方全員に

無料プレゼント中プレゼント

 

LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 
@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集】飾るだけ片付け術 読書会

 


突然ですが、片付けは得意ですか?






私は無自覚の片付け苦手さんでした。




荷物を足で避けながら

部屋を歩くのは普通。



友人が遊びに来る時に

一気に片付けては

直ぐにリバウンド…


そんな生活をしていました。




でも、やれば出来るし!と

そこまで困ってはなかったのです。



(↑大学生位の時の実家の自分の部屋)



困るようになったのは

結婚してから。



人と一緒に生活するって

自分以外の荷物もあるし

相手の生活もある。



自分の好き勝手に部屋を

散らかしたままには出来ないですよね。



とはいえ、片付け苦手が

克服されるわけでもなく



とりあえず自分のエリアに

寄せて、詰めて誤魔化してました。




そんな私が

片付けを学びはじめたのは

2021年、今の家に引越して

1年近く経ってから。



なぜかというと

やれば出来ると思っていた片付けが

ぜんっぜん進められなかったから。



(↑引越し後物置のようになった部屋)


引越しのダンボールや

とりあえずで置いた荷物が

1年ずーーっと置かれたまま。



片付けようにも

どうすれば良いか分からなかったのです。



その時に初めて

あ、私って片付け苦手なんだ

と気づきました(遅いw)




そんな時に出会ったある片付け講座




片付けを学ぶ、ということは全く

考えたこと無かったけど


今の現状をどうにかしたいと

勇気をだして飛び込んでみました



結果、その1歩が

私の人生を大きく変えることになったのです。




そんな私の人生を変えた片付け方

教えてくださった伊藤かすみ先生の著書



「飾るだけ片付け術」

の読書会を開催します!!






お申し込みはLINE登録後
「読書会」とメッセージください♡

↓   ↓   ↓





こんなお悩みありませんか?



✔従来のやり方でいくら片付けても片付かない


✔片付けたけどなぜかスッキリしない


✔捨てられない




読書会で新時代の
片付けを始めよう!




「飾るだけ片付け術」
   読書会とは
多くの人の家をオンラインで
片付けてきた伊藤かすみの著書
「飾るだけ片付け術」(ぱる出版)

の本を使った片付けへの希望が
見えてくる読書会です。


伊藤かすみの手法である
「オンライン片付け」は

・捨てるから始めない
・思い込みを外す
・周囲に自分に優しい

というテーマで行われ
多くの片付かない人を救ってきました。



インテリアコーディネーター
でもある彼女は

「片付けは何もないことではない。
その先にその人の素敵インテリアを
作り上げることも大切」

として本を書き上げました。


伊藤かすみのスピリットが
入った読書会で

ぜひご自身の片付けブロックを
外してみてくださいね!



こんな経験ができます



「捨てる・整理する」という
片付けの思い込みが外れる
今の時代の片付けの考え方を
本から学びます


 片付けを楽しめる自分になる

辛い片付けから
楽しめる片付けに転換できます
 

片付かない原因がわかる
原因がわかると
片付けが進みます



参加者の声



サムネイル

飾ることから片付けを考えることは、自分を愛することでもあると思えて、新しい片付け視点ができました!

これからは自分が喜ぶ片付けをしていこうと思います。

Iさん 40代セラピスト



サムネイル

片付けというと「捨てなければならない」という思いでしたが、そうではない、新しい片付け視点がわかって「捨てるから考えなくていいんだ」と気が楽になりました。

Sさん 30代会社員 





参加特典🎁


💎「飾るだけ片付け術」の本を1冊

💎個別相談30分

をプレゼント!


読書会当日に利用する本を

1冊プレゼントします!

(1540円相当)




​開催概要


日時

12月2日(土) 14:00~(1時間半~2時間)

12月9日(土) 14:00~(1時間半~2時間)

※どちらかをお選びください

定員
4名

料金

3,500円(税込)
※本をお持ちの方は割引あり

開催方法

オンライン開催

用意していただくもの
・「飾るだけ片付け術」の本
・ワーク用プリント(PDFの印刷をお願いします)
・筆記用具

お申し込み方法

公式LINEに登録後
「読書会」とメッセージを下さい。
その後詳しいご案内をお送りいたします


 LINE追加はこちらから

↓   ↓   ↓

 

LINE登録プレゼント
 
期間限定星
6大プレゼント
 
 
💎たった15秒のチェックで
片付けが上手くいかなかった理由
が分かる♪

 
💎使い勝手が最高すぎる♡
イチオシの収納アイテム大公開♪

 
💎最短で片付く片付け目標の作り方
が分かる♪
 
 
 💎片付け時間をグンと減らす考え方
が分かる♪

💎片付け苦手でも簡単にできる分類法
が分かる♪
 
  💎あなたにぴったりの書類の片付け方
が分かる♪
 
LINE登録頂いた方全員に
無料プレゼント中
プレゼント

 

 
LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 

@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく