こんにちは!
 
オンライン片付けアドバイザー
 松本春奈ですウインク

 

星期間限定星

6大プレゼント
 
LINE登録頂いた方全員に

無料プレゼント中プレゼント

 

LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 
@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と知らない子育て中の片付け必勝法

 

 

子育て中は家の中が散らかるもの!!

 

 

0歳児を育てていたらなおのこと!

 

 

夜中の授乳、夜泣き対応で

寝不足で1日が始まり

 

ご飯の準備に掃除、洗濯、

着替え、お出かけの準備etc…

 

あっとゆう間に夕方になり

夕飯の支度にお風呂、寝かしつけ・・・

 

 

 

一体どこで片付ける時間があるの!?

 

 

image

 

 

 

正直に言います。

 

 

子供が産まれてから2ヶ月くらいは

自分でやるのは本当にムリ。笑

 

 

自分と子供のことで

いっぱいいっぱいの中

片付けまで気が回らないのは

当たり前です。

 

 

 

でも、家の中が散らかり放題

っていうわけにはいかないですよねショボーン

 

 

 

特に上の子がいる場合は

おもちゃも散らかるし

ほっといたら本当に

 

泥棒入ったの?ってくらい散らかる。笑

 

 

実際我が家も

3歳と0歳を子育て中なので

ものすごーーーく分かります笑い泣き

 

 

 

でも

下の子を産むために

1週間入院していた時も

 

 

退院後の1~2ヶ月も

散らかることなく

過ごせていました

 

 

 

ちなみに

私はほとんど動いてません(笑)

↓まさにこんな感じでした

 

 

 

どうしてキレイを

保てていたのか?

 

 

 

 

それは、

片付ける仕組みが

出来ていたから

 

 

そして

どこに何があるのかを

家族に共有していたから

 

 

 

 

 

私は普段から家族(特にパパ)にも

知っておいて欲しいモノや

コトを共有するようにしています。

 

 

それは、普段から家族が

共有で使うモノはもちろん

 

ママが主に使うモノもです。

 

 

 

そうすることで

助けてほしい時に

説明不要で動いてもらえる

 

 

出産のための入院中でも

パパ一人に家のことを

任せることができます。

 

 

 

 

ママは

自分が家のことを全部やらなければ

という思いが強過ぎると思うのですよね。

 

 

 

家を使っているのは

ママだけでもないし

パパや子供だけでもない。

 

 

家族みんなで使っているのだから

家族みんなで片付ければいいのです。

 

 

 

そのための仕組み化と共有

 

 

これが出来ていれば

 

ママだけが頑張る必要もなくなる

 

子育て中の片付けも怖いもの無しですよ♪

 

 

こうして我が家のキレイは

今日も保たれていますOKキラキラ

 

 

 

是非、家族に共有して

どんどん巻き込んでいきましょラブラブ

 

 

 

実はこれはほんの一例。

我が家がキレイに保てている理由を

どどんとプレゼント中♪

 

 

既に受け取った方から

 

星ボリューム満点でびっくりしました!

星こういうの欲しかったんです!

星めちゃめちゃ当たっててびっくりしました!

星早速○○使って片付けやってみます!

 

 

 

などなど嬉しいお声をいただいています♪

 

 

ぜひこの機会に受け取ってくださいねラブラブ

 

 プレゼント受け取りはこちらから

↓   ↓   ↓

 

LINE登録プレゼント
 
期間限定星
6大プレゼント
 
 
💎たった15秒のチェックで
片付けが上手くいかなかった理由
が分かる♪

 
💎使い勝手が最高すぎる♡
イチオシの収納アイテム大公開♪

 
💎最短で片付く片付け目標の作り方
が分かる♪
 
 
 💎片付け時間をグンと減らす考え方
が分かる♪

💎片付け苦手でも簡単にできる分類法
が分かる♪
 
  💎あなたにぴったりの書類の片付け方
が分かる♪
 
LINE登録頂いた方全員に
無料プレゼント中
プレゼント

 

 
LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 

@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく