こんにちは!
 
オンライン片付けアドバイザー
 松本春奈ですウインク

 

星期間限定星

6大プレゼント
 
LINE登録頂いた方全員に

無料プレゼント中プレゼント

 

LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 
@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく

 




場所を変えたら戻せない!取っておきの解決法



片付けではよく

モノの住所(定位置)を決めよう!!


って言います。




コレ、確かにものすごーく大切なこと


あなたにもし

帰る家(住所)がなかったら

どうしますか?



どこかで野宿?ホテル?

友達の家を点々とするかもしれない。




モノも同じです。

帰る家(住所)がなかったら


時にはダイニングテーブルの上

時にはキッチン

時にはソファの上


などなど色んな場所を

点々としちゃいますよね。



だから、モノにもちゃんと
住所(定位置)を決めてあげることが
とっても大切♪







と住所を決めてみたけど


・使い勝手が悪かったり
・ちょっと模様替えしたくなったり
・ライフステージが変わったり


と、住所を変えることもありますよね。



住所を変えて気持ちも新たに…!


なんて思っていたのもつかの間




いざ使う時になって



「あれ?どこに変えたっけ?」



こんな経験ありませんか?


私はありますっ!!(大声)




毎日使うモノならまだしも

たまに使うモノなら尚更起こり得る!


元の場所を探して

「あれ?ない!!」

ちょっと考えて


「あ、場所変えたんだった!」


「…どこに変えたっけ?」





今すぐ使いたいのに
使えないもどかしさ


より良くなると思って
住所(定位置)変更したのに


探す時間が増えてしまった
なんとも言えない悔しさ



ありますよね?!





特に右脳の強い方に
多いこの悲しい結果
(かくいう私も右脳派です)




せっかく住所変更したなら
ちゃんと覚えていたいし
家族にも覚えてて欲しいですよね。



でも、人間は忘れる生き物なのも事実。



それなら、忘れないように
書いておけばいいんですよ!!



元の場所にマスキングテープなどで
新しい住所を書いて貼っておけば


間違えて元の住所にいっても
すぐに新しい住所が分かるので

探したり、思い出したりする時間が
なくなりますよね♪



私達人間も引越ししたら
郵便物の転送届けを
依頼するじゃないですか♪


それと同じように
古い住所に行ってしまったら
新しい住所はココだよー!


って教えてあげればいいだけ!



簡単でしょ照れ



人間が行動を習慣化するまで
最低でも3週間かかると言われています。



新しい住所を覚えたら
貼っておいたシールを剥がせばいいし



もし、いつまで経っても
新しい住所を覚えられないのなら

 



それ、

実はちゃんと理由があるんです。

 




その理由は自分の

片付けタイプを知ると分かりますグッ

 


既にチェックされた方からも

 

・めちゃめちゃ当たってます!

・うんうん頷きながら見てました

・まさに自分の事でした!

 

大好評!!

 

実は今、その
片付けタイプチェックシート
期間限定でプレゼントしています
さらに
質問に答えるだけで
片付けがサクサク進むワークシート
プレゼント中です♪
 
是非この機会に受け取って
あなたに合った片付け方法を見つけましょウインク

 LINE追加はこちらから

↓   ↓   ↓


LINE登録プレゼント
 
期間限定星
6大プレゼント
 
 
💎たった15秒のチェックで
片付けが上手くいかなかった理由
が分かる♪

 
💎使い勝手が最高すぎる♡
イチオシの収納アイテム大公開♪

 
💎最短で片付く片付け目標の作り方
が分かる♪
 
 
 💎片付け時間をグンと減らす考え方
が分かる♪

💎片付け苦手でも簡単にできる分類法
が分かる♪
 
  💎あなたにぴったりの書類の片付け方
が分かる♪
 
LINE登録頂いた方全員に
無料プレゼント中
プレゼント

 

 
LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 

@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく