こんにちは!
 
オンライン片付けアドバイザー
 松本春奈ですウインク

 

星期間限定星

6大プレゼント
 
LINE登録頂いた方全員に

無料プレゼント中プレゼント

 

LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 
@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく

 

 


夏休みも無事(?)終わり
3歳娘は元気に登園して行きました♪



9ヶ月の息子くんも
静かなお部屋でお昼寝出来てます♡
(お姉ちゃんいるとなかなか寝れない😂)





9月1日は防災の日だよ〜


9月になりましたね!

今年もあと4ヶ月!



もう4ヶ月しかない?

まだ4ヶ月ある?



あなたはどっちの感覚ですか?



気持ち次第で過ごし方は変わりますよね♡





さぁさぁ、

9月1日は防災の日!!




我が家も防災グッズを見直ししましたよー!




食品はまだ余裕ありましたOK




大人用のグッズもまぁ大丈夫でしょう。

とチェックしてたら…





画像右下にちゅうもーく!!




使用期限2021.04





2年前に切れとるやんびっくり




毎年1回はチェックしてるはずなのに

なーぜーじゃー?🤔




と、よくよく考えたら

去年の今頃は

息子くんお腹にいて臨月間近



更に娘ちゃんの七五三とか

仕事の合宿とかあって




多分…

頭からすっぽり抜けてたんだな爆笑




ということで、ホッカイロ

今度新しく買い足します







そして、今回足したモノ





・子供たちのオムツ

・娘のサイズアウトしたモコモコポンチョ

(何もないよりマシだろう感覚)




だいぶトイレで出来るようになってきた娘

だけど、災害時はストレスもあるだろうし

オムツ必須ですよね!!




ちなみにこのオムツ

1個1個ラップに包んでクルクルしてます




ラップ同士がくっついてくれるので

ただクルクルするより小さく出来ますグッ



それをジップロックに詰め込んで

夫婦のリュックにそれぞれ2人分入れてます。




オススメはこのラップ!



知り合いの飲食店の店主が

あらゆるサランラップを試して

これが1番使いやすい!



と言っていた

業務スーパーのサランラップキラキラ




我が家も全サイズ使ってますが

何がいいって

薄い!!

そして、

ラップ同士のくっつきが良い!





オムツ巻くのには

かさばらないからGoodOK

(オムツ目的で買ってる訳じゃないけどね😂)





あと、息子くんの離乳食を少し

入れておこうかなと思います🍚




まとめると


・ホッカイロ

・オムツ(2人分)

・子供の防寒

・離乳食



これらを新しく追加が必要と判明!!





年に1回といえど

ちゃんとチェックするのが

とっても大切ですねラブラブ





あなたもぜひ

チェックしてみてくださいね♡




LINE登録プレゼント
 
期間限定星
6大プレゼント
 
 
💎たった15秒のチェックで
片付けが上手くいかなかった理由
が分かる♪

 
💎使い勝手が最高すぎる♡
イチオシの収納アイテム大公開♪

 
💎最短で片付く片付け目標の作り方
が分かる♪
 
 
 💎片付け時間をグンと減らす考え方
が分かる♪

💎片付け苦手でも簡単にできる分類法
が分かる♪
 
  💎あなたにぴったりの書類の片付け方
が分かる♪
 
LINE登録頂いた方全員に
無料プレゼント中
プレゼント

 

 
LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 

@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく