こんにちは!
 
オンライン片付けアドバイザー
 松本春奈ですウインク

 

星期間限定星

6大プレゼント
 
LINE登録頂いた方全員に

無料プレゼント中プレゼント

 

LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 
@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく

 

 

 
先日、娘の登園日に
お昼寝していてお迎えに遅刻しましたアセアセ

 

誰よりも夏休み気分が抜けていない私です泣き笑い

 


夏休みもあと少し!!

しっかりと気を引き締めて

いこうと思います!!笑

 

 

コレ手放したら家事がとんでもなく楽になった

 

片付けの仕事をしている

私ですが、実はは。。。

普段の掃除が大の苦手です

 

みなさんはいかがでしょうか?

 


 

いやまぁ、

片付け ≠ 掃除 なので

別に苦手でもいいのですが

 

 


片付けできるなら

掃除も得意なんでしょ?って

よく言われるもので。。。

 

 


でも!!

これでも昔に比べたら

少しはやるようになったんですよ!

(自慢するようなことじゃないですが。笑)

 


 

ちなみに

大掃除とかは結構好きです。

結果が目に見えてわかるのが

いいんだろうなぁと自覚しておりますニヤリ

 
 

だから、やるときはとことんやる!
けど、やらない時はとことんやらないっ!!
 
 



そんなわたしが今回
とんでもなく感動していることがあるんです!
 
 
タイトルにあるように、
とあるものを手放したのですが、、、
 

 
もうね、控えめに言って
最高っ!!
ってくらい掃除が楽になりました♪
 
 
 
何を手放したかと言うと↓




ごめんなさい、ちょっと見切れてますが

このテーブルを手放しました!



正確には買い換えたんですけどね照れ




正直いうと、全然まだまだ使える状態



でも、、このテーブルのせい(?)で

掃除機をかける時に

毎回とんでもなくストレス!!



ストレスの原因は




ここの雑誌置き場みたいなとこ!



ストレス①

来客の時にテーブルの脚が邪魔で座りにくい


ストレス②

パーティの時とか、ちょっと手狭


ストレス③

テーブルの脚部分の掃除がしにくい




もはや③だけが理由と言っても

過言ではないくらいストレス!!



存在感のある脚の下にゴミは入り込むし


雑誌置き場の中に

娘の食べかすなどが入り込むし




でも、

掃除機のノズルも入らない

雑巾で毎回拭くのはめんどくさいネガティブ




で、結果掃除は気が向いた時だけ

めちゃめちゃ汚くなるまで放置。





でも、掃除機かける度に

目には入るわけで…




ね!とんでもなくストレスでしょ?!笑




ということで少し大きめの

テーブルに買い換えたのですウインク



それがこちら↓




もうね、テーブルの下が

掃除しやすくなって



ひゃっほーい酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

ってなってます泣き笑い




今回買い換えたことによって

お誕生日席も座りやすくなったし
サイズも一回り広くなったし
何よりも掃除しやすい!!!



決して安い買い物では無いけど



毎日何回も使う場所だし
メンテナンスのしやすさって
ものすっごく大事だと思うんです。



掃除が嫌いならなおのこと!!
いかに楽に負担なく出来るか





使い勝手が悪いモノ
自分の好みでないモノ



いくらまだ使えるものだとしても
そういったものを置いておいて



見る度にモヤモヤする空間にするのか
思い切って行動して心地よい空間にする



あなたならどうしますか?



 毎日過ごすおうちを
心地よい空間に出来たら良いですよねラブラブ





今回はついでに息子くんのハイチェアも

このタイミングで新調しましまキラキラ





 

LINE登録プレゼント
 
期間限定星
6大プレゼント
 
 
💎たった15秒のチェックで
片付けが上手くいかなかった理由
が分かる♪

 
💎使い勝手が最高すぎる♡
イチオシの収納アイテム大公開♪

 
💎最短で片付く片付け目標の作り方
が分かる♪
 
 
 💎片付け時間をグンと減らす考え方
が分かる♪

💎片付け苦手でも簡単にできる分類法
が分かる♪
 
  💎あなたにぴったりの書類の片付け方
が分かる♪
 
LINE登録頂いた方全員に
無料プレゼント中
プレゼント

 

 
LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 

@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく