こんにちは!
 
オンライン片付けアドバイザー
 松本春奈ですウインク

 

星期間限定星

6大プレゼント
 
LINE登録頂いた方全員に

無料プレゼント中プレゼント

 

LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 
@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく

 

 
まだまだ暑いですが
いかがお過ごしでしょうか?☺️


夏休みもあと少し!
お母さんたち本当にお疲れ様です😌


我が家の3歳娘は本日登園日のため
息子くんと2人でつかの間の
平和な(笑)時間を過ごしております笑




さて、そんな我が家ですが
お盆休みに千葉に旅行に行きました✈️


お目当ては…
鴨川シーワールドイルカ

そうです♪
シャチと戯れてきました♡




台風が西に逸れてくれたおかげで

初日は少し雨に降られたりもありましたが

水族館は良い天気の中過ごせました♪





旅行先で改めて実感した片付けの本質


我が家の息子くんは今9ヶ月。


まだまだお出かけの時は

ベビーカーが手放せません。



ましてやこの暑い中の旅行となると
出歩く先の荷物の多さと言ったら…チーン


ということで、旅行の時にはいつも持ち歩く
ベビーカー用のカバン




お持ちの方もいらっしゃるかしら?

サッとしまえてサッと取り出せるスグレモノ♪



今回もお茶とかタオルとか

すぐに取り出したいものをしまえて

大活躍でしたグッ



そんなカバンが後に
あんなことになるなんて…ゲッソリ



更にこちらは普段から持ち歩いている
マザーズバッグ


これはポケットが大量にあるので

しまいたい放題なんです♡



外側になんと6個もポケットがあるんです〜♡


逆にポケットありすぎて、

あれ?どこ?

ってなることもしばしば…(小声)





でね、今回の旅行は
夏だし、一日外にいるし、ってことで
日焼け止めを持っていったんです
(普段は持ち歩いてない🤣)



荷物を準備している時に
どこにしまうのがいいかなぁと考え


このバッグなら絶対に持っていくし
ポケットにあればサッと取り出しやすく
すぐに塗り直せる!!


ということで先程の
マザーズバッグの外ポケット
にしまったんです。



そして迎えた旅行初日。
この日はドイツ村に行ったんですけど
日焼け止め大活躍♪


持ってきて正解〜♡
と大満足の私ニコニコ


思いっきり遊んでホテルでグッっっすり寝て
事件が起きたのは翌日


2日目は初日よりも更に良い天気!!


水族館大好きな私は
テンション上がりすぎて
日焼け止めの存在を
忘れて楽しんでました口笛


が、ふと思い出して塗ろうとするも
マザーズバッグの
どのポケットを探しても
日焼け止めが見つからない!!!



あれ?ホテルに置いてきたか?!
でも出した記憶もないし…
どこにしまったっけ??


思考回路フル回転したけど全く思い出せず。


あ!もしかしてここか?

⬇️



 とバッグをガサゴソしても見当たらない😭


しょうがないから
諦めてそのまま楽しみましたよ♡




腕はもう
ジリジリと焼かれている感覚


しかも、しょっぱなで
シャチの海水も浴びてるし
汗も沢山かいてるので
まぁよく焼ける焼ける。


まるで塩焼きですよ🐟






結果見事な日焼けをいたしました絶望





でね、肝心の日焼け止めはと言うと…
帰る頃になって無事見つかったんですアセアセ


もうさ、あるあるだよねぇ〜凝視




どこにあったと思います?
察しの良い方はもうお気づきかと思いますが




はい、本日3度目の登場!

このベビーカーバッグの奥底におりました爆笑





なんでこんな所に?なんだけど

もはやいつ入れたのかも覚えてない😅





でもね、私の記憶は

最初にココ!って決めた
マザーズバッグの外ポケットなわけ。




このココ!がやっぱり大事なんですよ!!


いわゆる『定位置』ってやつね
(タイトルの片付けの本質はこれです)



この子(日焼け止め)の住所はココ
って決めたのに

違うところに帰しちゃったら
そりゃ迷子になる訳ですよ!




定位置の重要性を
身をもって実感した旅行でした昇天



あなたはモノの定位置決めれてますか?

 


・動線に沿った場所

・出し入れしやすい場所

・家族共有の場所


定位置を決める基準はいくつもあります。



ですが、

いくら定位置を決めても

どうも定着しない…



片付け相談に来てくださった方達が

みなさん仰るこのお悩み。




それ、実は理由があるんです。

 


その理由は自分の

片付けタイプを知ると分かりますグッ

 


既にチェックされた方からも

 

・めちゃめちゃ当たってます!

・うんうん頷きながら見てました

・まさに自分の事でした!

 

大好評!!

 

実は今、その
片付けタイプチェックシート
期間限定でプレゼントしています
さらに
質問に答えるだけで
片付けがサクサク進むワークシート
プレゼント中です♪
 
是非この機会に受け取って
あなたに合った片付け方法を見つけましょウインク

 LINE追加はこちらから

↓   ↓   ↓


LINE登録プレゼント
 
期間限定星
6大プレゼント
 
 
💎たった15秒のチェックで
片付けが上手くいかなかった理由
が分かる♪

 
💎使い勝手が最高すぎる♡
イチオシの収納アイテム大公開♪

 
💎最短で片付く片付け目標の作り方
が分かる♪
 
 
 💎片付け時間をグンと減らす考え方
が分かる♪

💎片付け苦手でも簡単にできる分類法
が分かる♪
 
  💎あなたにぴったりの書類の片付け方
が分かる♪
 
LINE登録頂いた方全員に
無料プレゼント中
プレゼント

 

 
LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 

@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく