こんにちは!
 
オンライン片付けアドバイザー
 松本春奈ですウインク

 

星期間限定星

6大プレゼント
 
LINE登録頂いた方全員に

無料プレゼント中プレゼント

 

LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 
@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく

 

 
今日のテーマは
コレしてたら片付かないよ!
についてですウインク
 
 
コレって
何だと思いますか?笑





ズバリ!


思い出のモノから片付けること



写真、手紙、日記、
子供の作品、お土産
などなど
沢山ありますよね。


片付けが苦手な方って
優しい人が多いんです。


優しいからこそ
思い出のモノは
なかなか手放すことが出来ずに
どんどん量が多くなる


だからこそ、
最初に手をつけたくなるのも事実
多いモノの量が減ったら嬉しいですもんね♪


ものすごーく分かります!!

なんせ、私も真っ先に思い出のモノから
片付けてたからてへぺろ




 

でもさ、きっとこんな経験もない?



写真とか、手紙とか

引っ張り出してきたはいいけど


懐かしくなっちゃって

ついつい見入っちゃう。


気づけば2-3時間経ってて

片付け何も進んでないやないかーい!!



私はしょっちゅう

コレ、やらかしてましたよ笑



コレしちゃうと本っ当に片付かない!!!


なんなら引っ張り出してきたモノたちで

余計に散らかってる絶望



当たり前なのよ。

ただでさえ片付け苦手なのに


1番難易度の高いモノから

片付けようとしてるんだもの



言ってしまえば

料理苦手な人がいきなり

フレンチのフルコース料理を

レシピなしで作るようなもんですびっくり





じゃあどこからやればいいかと言うと


①道具

②期限付きのモノ


例えば、道具なら

キッチンツールや文房具など


期限付きのモノだと

食品が1番手をつけやすいかな♪



こういった所でまずは片付けの練習!

自分に合う片付け方が身についてから

思い出のモノに手を出そうね♪


あなたなら大丈夫!

コツさえ掴めば

片付けられるようになりますキラキラ



でも、もし

手っ取り早くコツを掴みたいなら

自分の片付けタイプを知ろう!

 

1分もあればできちゃうくらい

簡単なチェックなんですOK


しかも、かなり当たる!!

既にチェックされた方からも

 

・めちゃめちゃ当たってます!

・うんうん頷きながら見てました

・まさに自分の事でした!

 

大好評!!

 

実は今、その
片付けタイプチェックシート
期間限定でプレゼントしています
さらに
質問に答えるだけで
片付けがサクサク進むワークシート
プレゼント中です♪
 
是非この機会に受け取って
あなたに合った片付け方法を見つけましょウインク

 LINE追加はこちらから

↓   ↓   ↓


LINE登録プレゼント
 
期間限定星
6大プレゼント
 
 
💎たった15秒のチェックで
片付けが上手くいかなかった理由
が分かる♪

 
💎使い勝手が最高すぎる♡
イチオシの収納アイテム大公開♪

 
💎最短で片付く片付け目標の作り方
が分かる♪
 
 
 💎片付け時間をグンと減らす考え方
が分かる♪

💎片付け苦手でも簡単にできる分類法
が分かる♪
 
  💎あなたにぴったりの書類の片付け方
が分かる♪
 
LINE登録頂いた方全員に
無料プレゼント中
プレゼント

 

 
LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 

@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく