こんにちは!
 
オンライン片付けアドバイザー
 松本春奈ですウインク

 

星期間限定星

6大プレゼント
 
LINE登録頂いた方全員に

無料プレゼント中プレゼント

 

LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 
@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく

 



さて、誕生日とクリスマスで増えた
おもちゃを収納すべく
母の戦いっぷりをお送りしております
大改造作戦パート3ですニコニコ





細々したパーツ達もどうにか

バラバラにならないようにしたい!!





一応、ジップロックに入ってるんだけど

娘は開けることは出来ても

閉めることがまだ難しいらしく

毎回「閉めてー!」って持ってくる。


これがまたびみょーーーーに(いや、普通に?笑)

めんどくさい魂が抜ける



どうにか(私が)楽出来ないか考えていると…


ひらめいたー!!!キラキラキラキラキラキラ


スライド式のジップロック使えばええやん♡

(↑これ天才的なひらめきじゃない?!笑)


ということで、袋全部交換!



外に出てたパーツも袋にインっ!



(娘ちゃんバッチリ自分で閉めれるようになりましたグッ)



さて、ここまではいいとして、

問題はどこにしまうか…凝視


頭フル回転で

棚を眺めていると…


見つけたっ!!




おままごとセットが入ってた

木箱を使えばええやん♡





ということで入るか試す!




いけた♡




パーツたちはこれでよしっ!



ただ、1番の土台が入らないネガティブ

下矢印これね。



さてどうするか…

微妙に突起があるから、

無理に棚の中に入れて折れても嫌だなぁ…



また頭フル回転で

棚を眺めていると


見つけたっ!!




いい感じじゃない?!


でもこのままじゃ倒れるよなぁ…

なにかいい策はないか…凝視



またまた頭フル回転!


ひらめいたー!



どーよ!これ!

( *¯ ꒳¯*)ドヤァ



前に百均で買った小さいブックエンドを

カラーボックスにはめ込んで固定しました!


ボードが倒れることもない

仕切りがある事で

「ここに片付ける」が分かりやすくなったキラキラ






プレゼントでもらったキッズカメラ

無造作に入れると壊れる可能性があるので

横に引っ掛けるスタイルに♪






ちなみに、反対側は

とにかく動きたくない私のために

吊り下げ収納を追加しました♪

(元々はカラーボックスの上に置いてたのが

1段増やしたことで手が届かなくなった…)





はいっ、ということで

ついに完成!!!


絵でしっかりラベリングもしましたよ〜♪




Before Afterです下矢印





ちなみに、大誤算がひとつ…


息子くんのおもちゃも

ここに収納する予定が

思いのほか娘のおもちゃで

場所を取ってしまい…


息子くんのおもちゃが置けずじまいでした爆笑


ま、またゆっくり考えるとしよう笑



ということで

母の奮闘を3回に渡りお送りしてきました!

最後までお付き合い頂きありがとうございます♡


少しでも参考になれば嬉しいですニコニコ



LINE登録プレゼント
 
期間限定星
6大プレゼント
 
 
💎たった15秒のチェックで
片付けが上手くいかなかった理由
が分かる♪

 
💎使い勝手が最高すぎる♡
イチオシの収納アイテム大公開♪

 
💎最短で片付く片付け目標の作り方
が分かる♪
 
 
 💎片付け時間をグンと減らす考え方
が分かる♪

💎片付け苦手でも簡単にできる分類法
が分かる♪
 
  💎あなたにぴったりの書類の片付け方
が分かる♪
 
LINE登録頂いた方全員に
無料プレゼント中
プレゼント

 

 
LINE登録はこちらの画像タップ

↓↓↓↓

 

@267wahav
でも検索できます
@をお忘れなく