4歳女の子・1歳男の子ママです。

子育てが人生のテーマすぎる子育てオタクです気づき

子育てが基本ヘタなので勉強だけはたくさんしてます笑
 

 

 





いい親子の関係性ですねすっごく気づき

ホッコリしましたにっこり

 

重要なのは、

お母さんが好きなものを好きにさせることではなくて、

お母さんが好きなものを楽しく学んでいるところを見せる

ってところだと思うのですよOK

 

も~その点バッチリだと思いますニコニコ飛び出すハート

 

子どもは親の姿を見て育つので、

 

好きになったらとことんハマっていいびっくりマーク

 

という姿勢を今学習中ではないかと思います花

 

それに、

子どもにとってお母さんが子育てで自分を犠牲にせずに

好きに向き合って楽しそうにやってるって

すごく嬉しいと思うんですよねにっこり

 

だからそういう姿を見せることで、

お子さんの自己肯定感もぐんぐん上がっているって思いましたキラキラ

 

一緒にハマってほしいですよね~飛び出すハート

 

でもほんと不思議ですけど、

自分のお腹から出てきたのに、

自分とは別人格なんですよね~~~いやびっくり。

 

わたしもハリーポッターにハマってほしくて笑

なんかいろいろ見せてたら

怖がってました‥‥(←ダメ母)昇天

 

ということで、

これからもちょうちょに没頭するところを応援していますびっくりマーク