MHP3rdDL版を購入しました! | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

ハムサムHyugaです。

こんにちは。

そういえば、「動物のお医者さん」の主人公もハム・・


コジロー 「それはハムテルにゃ!」


おうw


モンハンフェスタ決勝大会のことをいろいろ書こうと思っていたけど、時間が経ったので面倒くさくなってきました(こら

今回初めての試みとして決勝大会の動画配信がありましたね。

会場に来られないので申し込まなかった方も抽選に外れた私のような人間も生でみることができました。


詳しくは書きませんが、これだけは言えます。

モンハン上手くなりたい熱が再び上がりました!

やっぱりもっと練習したいな。



げーむ部ろぐ-3rdDL

というわけでMHP3rdDL版を購入しました。


え?

繋がりがわからない?

もっとやり込むにはDL版が必要なんですよw


アーカイブスを何本か購入したことはあるけれどPSPのゲームを購入したのは初めてかな。

使ってみた感想です。


当然ですがUMDの駆動音がないのでとても静か。

これが想像以上に快適。

一度使うとUMD版に戻れないです。

こんなに快適なら他のゲームもすべてDL版でいいかなと思うぐらい。


ロードも少しだけ早くなっています。

あと体感ではっきりわかるぐらいバッテリーの持ちが違いますね。


2,990円です。

まだMHP3rdをやってない方なら断然DL版をおすすめします。

どうせ解説書なんて一度も見ませんw

(DL版でも解説書は見られます。念のため。)


UMD版を持ってる方は無音であることを求めるかどうか。

正直、スピードはさほど変わりませんので期待しないでください。

メディアインストールで十分です。


よーし、やるぞー!