なんちゃってじゃない方のモンスターハンター | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

MHP3rd HD Ver.が発表になりました。
Youtubeの公式チャンネルに動画があったので貼り付けてみます。



ダイナミック!

こういうのをダイナミックと言うんじゃないかしらw
さすがにHD版になると絵がキレイですね。
画面も大きくて迫力があります。
(こちらの公式サイトの動画で見るとよりキレイです。見られる環境の方はどうぞ。)

ひと通りPSP版を売り切った後での発表なので、カプコンさん商売上手ねと思ってしまいますが、同じゲームを外では携帯機のPSPで、家では据置きのPS3で、というのはある意味理想の環境と言えます。

ちなみにPSPタイトルのHD化は、今後、PSP Remasterとしてシリーズ化されるとのこと。
MHP3rdはその第一弾との位置づけです。
他のPSPゲームだとそうだなあ・・・。
私はMGSPW(メタルギア・ソリッド・ピースウォーカー)なんかやってみたいな。
PS3を持ってない私が言うのもなんですがw

それから、もう一つうれしい発表がありました。

フェスタ復活!

7月から順次開催。

地区大会スケジュール
7月16日(土) <名古屋大会>ポートメッセなごや
7月31日(日) <東京大会>幕張メッセ
8月7日(日) <福岡大会>西日本総合展示場
8月14日(日) <札幌大会>札幌コンベンションセンター
8月28日(日) <大阪大会>インテックス大阪

10月上旬予定 <決勝大会>都内ホール予定


残念ながら仙台大会は開催見送りになってしまったようですが、個人的にはこちらの発表の方がうれしかったかな。
実は今だから書きますが、中止になったフェスタの東京大会に、とある女性アメブロガーさんと一緒に行く予定だったんですよね。

その方は大会そのものを楽しみにされていたようですが・・・

私はデートのつもりでした。

モンハンなんてどうでもいいです(おぃ
私がデートだと言っても肝心のその女性には軽く流されてましたけどねw

というわけで楽しみです。

ムサシ 「何が?」