ドリンククエスト終わりました! | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

昨日、家に帰ってきたら停電になっていました。

シャワーのお湯は出ないのですが、二度焚きするのはもったいないということで、懐中電灯を使ってお風呂に入ったんですよ。


懐中電灯の明かりだけで照らされる湯船。


なんとなく雰囲気出ちゃってました(・∀・)


あは。


ノートPCをつけておけば液晶の明かりで過ごせます。

夕飯食べた後は、しばらく中断していたMHP3rdをずーっとやっていました。

モンハンは停電した方が進むかもw



げーむ部ろぐ-ドリンククエ1


装備は打倒イビルジョーの際に用意したレウスS一式。

新たに暴風槌【裏常闇】を作成しました!

属性武器は中途半端なものしか作れていないので、これで最後まで行くつもり。


イビルジョーを一回倒せた後は特につまずくことなく進んでいます。

少し焦ったのは、『狩人舞闘曲』。

ギギネブラとティガが同時だとは思っていなかったので闘技場に入ったときにちょっとちびりました。

ちょっとだけねw

パンツはノーチェンジです。


それから最後に残っていたドリンククエ、『最強と最恐!』に挑戦。

両方とも捕獲する気まんまんだったのにティガ亜種が脚を引きずったところで捕獲玉を忘れたことに気づきました。

何で忘れるかな。


Hyugaのあほー。


仕方ないので両方とも討伐。



げーむ部ろぐ-ドリンククエ2


よーし。


ドリンククエストは全てクリアです!


これで残っているクエストは集会浴場の、『選ばれし者とは』『四面楚歌』『大砂漠の宴!!』『舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ』『獄炎に座す、覇たる者』『極天より来たる、崩せし神』『煌黒龍アルバトリオン』、の7つと村クエの『終焉を喰らう者』になりました。


連続クエとでかいのばっかだな。

アカムやウカムは多少、新モーションが加わっていたとしても大丈夫。

(↑特に根拠なし)

アマツマガツチ、アルバトリオンもでかいらしいけどたぶん大丈夫。

(↑更に根拠なし)


大きいの好きだし。


つまずくとしたら、『四面楚歌』かな?

いかにも時間足りなさげ。


クエスト名がちょっと気になったのですが、このクエは一頭ずつ出てくるんですよね?


じゃあ、四面楚歌じゃないじゃん。


ごめんなさい、でしゃばりました。

4頭同時に出てこられても、私には無理ゲーです。

1頭ずつゆっくり出てきてね♪


さあ、やっとここまできた。


来週中には終わるかな。



P.S.

この記事を書いてるとき は気づいてなかったんだけど、もしかしてダルビッシュは『舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ』が最後のクエだと思ってたりするのかな?


だとしたらまだ残ってるじゃなイカ。


どなたか、ツイッターやってる方は聞いてみてください。

あなたの開幕前の仕事はまだ残っているんじゃないか?と。