知らない方が幸せでした。 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

知らないときの方が幸せだった、なんてことありますよね?


好きな子のことで男友達に相談したら、そいつがその子と付き合っていたことを後から知った、とか。

彼女がめっさバイトしてるから、がんばってるねなんて話をしていたのに、実はバイト先の先輩と浮気してた、とか。

すごくキレイだなと思っていた人の顔を、ふとしたときに近くで見たら、うっすらヒゲが生えていた、とか。


真実を知るぐらいなら、いっそ知らないままの方が幸せなこと。


先日、その事件は起こりました。


私は今のところクエが終わると農場へ向かって、必ずすべての施設をまわっています。

いつものようにトロッコで採掘して、採掘ポイントでピッケルを振るい、虫の木用シーソーをして、虫取りカゴで虫を回収したところで、たまにはカゴの近くにいるアイルーと話してみようと思い、話しかけました。


あれ?


エサを変更する?

アイテムを使う?



げーむ部ろぐ-知らない方が1


あーっ!


エサを変更できることをすっかり忘れていました。

デフォルトのエサのままずっと変更していません。

もちろんアイテムなんて使ってないです。


どおりでレアな虫が取れないわけだ・・・。

どおりで少ししか取れないわけだ・・・。


農場を拡張したときとか、おかしいなと何度か引っかかったことはあったんですよねw

エサは一番いいものになってるだろうと勝手に思い込んでいました。

少ないなと思ってもなぜかスルーしていました。


少し疑問に思ったときの自分に言ってやりたいです。


もうちょっとだけがんばれ、と。


ゴールはすぐそこじゃないか。



げーむ部ろぐ-知らない方が2


認めたくないものだな。