まーるかいてちょん♪ | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

私は絵のセンスがなっちんぐーであることは何度もブログで書いてきました。

あったらHyugaとコジローとかゲームネタもイラストをさくっと描いて4コママンガ風にしたいぐらいです。

描ける人がホントにうらやましか。


それはともかく。


昨日、ちょびこさんがドラえもんの絵描き歌で勝負! というのをされていました。

ピグで遊んでるうちにそんな話になったそうで。

(いったいどんな話の流れになったら勝負することになるんだw)


「私も歌って、描いてましたよ。」ってコメントしたら、

「じゃ、投稿してみよう!」とかえってきたので・・・


やってみました♪


ドラえもんの絵描き歌はこちら。


まーるかいてちょん

まーるかいてちょん

お豆に根が出て、うえきばちー、うえきばち

六月六日にユーフォーが

あっち行って、こっち行って落っこちて

お池が二つできました

お池にお船を浮かべたら

お空に三日月のぼってた

ひーげーをつけーたらドラえーもんー


確かドラえもんの番組が終わったあとに流れてたんですよね。

それで覚えました。

ちょびこ画伯や他の方のドラえもんを先に見たので、やや私が有利です!

ふふ。


クレヨンや色鉛筆がなかったのでマッキー(黒)で。

一応、歌詞以外のものは見ないで描きます。


カキカキ。


うっ、マッキー描きにくい・・・

ちょっと止まると滲んでくるからささっと・・・




完成!



げーむ部ろぐ-ドラえもん


でぶっ!



一巻のドラえもんかい。

『モチ食べ過ぎて正月太り』の巻きです。

(そういえばドラえもんってモチ好きでしたよね。)


よだれが落ちそうな半開きの口。

短い手。


こっちみんなw


自分で描いたのに自分でウケた!

これおもしろいです!!


ちょびこさんシリーズ化しましょう♪


最後にこれだけは言っておきます。


このドラえもん・・・


すごくいい出来ですから。


私、実力出し切ってますから(`・ω・´)


今後これ以上のものがでてくると思うなよっ!w



P.S.

ちょびこさんへ

「お豆に根が出て」で合ってましたw

間違えて覚えてたのかなー。

ごめんなさい(・・。)ゞ