【人は変われる】


新学期が始まり約1ヶ月🌸

この春から子供達が転園したので
落ち着くまでは子供の気持ちに
いつも以上に寄り添って
感情を受け止めてあげたいと
思ってます😌❤️


先月、LMC協会の認定講師になって
初めて1Day講座を開講することが
できました🎉✨


必要としてくれている方に
お届けできた嬉しさで
今思い出しても
胸がいっぱいになります😭✨


開講するにあたり
自分が受けた時にはどんなメモを
していたのかな?とノートを見返すと
なんと!
ちょうど一年前の3月に
私も1Day講座を受講していました😳


その時は認定講師を目指していたわけでは
ありませんでした。


なのに1年後!
今度は私が開講する側に
なってるなんてびっくり!!


それくらいこの1年間は
私にとって《人生が変わった》
転機であり激動の1年間でした。


祖母が亡くなったのも
3人目の妊娠がわかったのも
3月。


そこから認定講師を目指して
6月〜8月の3ヶ月間、
トゥインクルスター養成講座を
受講し、8月に試験に合格して
9月には開業届を出して
起業しました。


前の会社は8月末で退職。
7月には祖母の後を追うように
祖父が亡くなりました。


ものすごく自分も
周りの環境も変わったなぁと
思うのですが、ずっと
【人は変われる】
という言葉を信じてなかった私。


出勤時間もいつもぎりぎりで、
自分の中で自分に言い訳をして、
イライラを周りのせいにして、
もっと子供達と笑って過ごしたいのに
心に余裕がなくて、
夫にも甘えたくても甘えられなくて、
うちの子と他の子を比べて
可哀想って思ったり、
将来に対して漠然とした不安を抱えて
いつも焦っていた。


でも、カードコーチングに出会い
初めて自分の心と対話ができて、
イライラ、焦りのもっと深いところにある
「悲しい」「寂しい」
という感情に気づけるようになったことで
少しずつだけど確実に変わっていった。


子供や夫にイライラすることが減り、
態度で示すよりも
「私今日疲れてるから手伝って」
と言葉でリクエストできたり、
子供達の「やりたい」という気持ちに
寄り添って《見守る》ことが
できています❤️


【人は変われる】を体感しました✨


そしてなにより「ありがとう」
という回数が増えた!!
それは自分を労うことが
できるようになったから🌿


ここはLMC協会の
"ICC"という「癒し」の講座の
効果無しには語れない。


だからICCも開講していきたい🥺


私が今やりたいのは
いろんな枠に囚われている人を
安心・安全・ポジティブな場で
どんどん解放したい!!


今の私ができること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・1Day講座
・継続セッション
・内面ホリホリカフェ
・体験セッション


これから挑戦すること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ICCの開講
・経理のヘルプデスク受講
・経理のヘルプデスク開講
・ヴィーナス養成講座受講


ここから一年後の私は
どんな景色を見てるのか
とってもワクワクしてます😌🌿


最後まで読んでいただき
ありがとうございます❤️