ブログ訪問ありがとうございます☺️


「色んな枠に囚われて生きてる人を解放し、

生まれ持った個性を自由に表現できる人を

増やしたい!」

をライフミッション®

に掲げてます!HARUNAです🌼


気がつけば1ヶ月経過…

前回のブログ更新から

気がついたら1ヶ月も経ってました😅


最初の記事にも書きましたが

私は3日坊主だと自覚

(思い込み)していました。



でも、今回の起業に関しては

強い意志を持ってやっていこうと


自分で決めました!


なので、間がどれだけ開こうと


『続ける』


ということにフォーカスして


『出来ていること』


を見つける癖をつけたい🌼


なので


1ヶ月空いた自分にも

ブログを書いたことに対して



頑張ってるね♡



◎(マル)をあげようと思います🥳





そして!!


私は新たに

【あったかセールス】

という学びの環境へ身を置くことを


自分で決めました!


【あったかセールス】とは

脳みそを雇用主マインドから

事業主マインドに変えること。


パソコンに例えると


🖥️OSのアップデート🖥️


なのです💡✨


LMC協会の会長、叶理恵さんが


「ビジネスについて学べる

あったかい場を広げたい」


という想いで名付けられた

このチャーミングな名前の講座、、、


2日前に第一回目を受講して


すでに


💮受けることにして正解💮


でした😆🌟



しかし

チャーミングな名前とは

裏腹に



 

起業初期ってやること(やれること)めちゃくちゃあるやん😭💦


な、なんじゃこりゃ〜😭😭😭💦



という現実に直面して


若干テンパります(笑)🤣



でも起業で先に進むには


まず自分の現在地を知る


ということがとても重要!!



そりゃそうですよね


行きたい場所(目的地)が


決まってても


自分が今どこにいるか


判ってないと


何を使って


どうやって


そこまで行くかを


決めることはできません



今日はやたらと


『決める』


という言葉が出てきますが



『起業=意思決定すること』


だからです!


起業人生はこの連続だから


死ぬまでずっと続くし


死ぬ瞬間まで学び続けたいと


改めて思いました!!





気になるその後


一番最初のブログで


「子供を預けている保育園の園長先生に


ライフミッションストーリーを


読んでもらいました」


という報告をしたところ


ブログを呼んで下さった


同じLMC協会の


認定講師さんから


「すごい勇気と情熱だね!」


と多くの反響があり


とても嬉しかったです😊❤️



そして


今月からも無事に


保育園へ預けることが出来ることに


なりました✌️✌️✌️✨




実は


提出してから


「何か確認事項があれば


お母さんの方に


直接連絡がいくそうです」


と園長先生から言われ


・就労証明書

・開業届のコピー

・オリジナルのチラシ


を提出して


10日後


油断していたら


電話がかかってきました😅



「今の時点でいいので


今月と来月のお仕事のスケジュールが


わかるものを持ってきて下さい」


と言われたので


書いたものを約束の日に


持っていきました




すると


担当者の方から


「園長先生からとても熱意をもって


お仕事をされてるお母さんと


いうことは聞いてます」


と言われ


🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺


めちゃくちゃ嬉しい❤️


🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺


と思いました😭



そして


協会のパンフレットと


少し手直しした


ライフミッションストーリーを


スケジュールと一緒に渡しました


担当の方には


「スケジュール以外はあくまで


参考資料としてお預かりします」


と言われましたが


「やっぱりライフミッションストーリーも


渡したいな」


と思っていたので


受け取ってもらえただけでも


嬉しいことでした😊✨



しかし


やはりお役所のお仕事なので


「このスケジュールを元に


一ヶ月の労働時間


を計算して


保育の必要性があるかを


上の者と判断させてもらいます」


と言われました



私ははっきりと知りたかったので


「じゃあ今の時点では


まだ預けれるか判らないってことですか?」


と聞くと


「そうですね、また結果は


お母さんに直接か保育園を通して


ご連絡させて頂きます」


と言われ


内心は


「え!あと4日で終わるんですけど!」


と思いましたが


もう保育園に預ける気で


10月の予定もどんどん入れてたので


「預けられる!」


という気持ちで


あまりその事は考えず


4日間を過ごしていました


そして


「今回は保育が必要とみなしますので


書類を提出して下さいって


電話がありました」


という返事を園長先生から聞いたのが


9月30日のお迎えの時でした


はっきりと答えを聞くまで


「もしダメでも何とかなる!」


とポジティブに考えていたことと


「こういう未来になる!


こういう未来にする!


だからこれをする!」


というマインドで過ごせたことが


自分で自分の未来を


引き寄せられたんだろうな


と思った出来事でした😊✨



この記事が

起業ママの役に

\ 立ちますように❤️ /





《体験セッション》


通常90分 3,300円(税込)


⬇ ⬇ ⬇


10月末まで無料!!


この機会に


是非カードコーチングを


体験してみて下さい✨



オンラインでもできます🍀



🍁follow me🍁


✴Instagram✴


https://www.instagram.com/haruna.hashimoto


✴Facebook✴


https://www.facebook.com/haruna.shimazaki.3