先週、無事に一般質問の出番を終え、昨日は改選後初めての常任委員会が開かれました。

私の所属委員会は、
常任委員会が文教委員会
特別委員会が中心市街地基盤整備等特別委員会
会派の代表として、
調布市京王閣競輪場周辺環境対策連絡協議会相談役
広報委員会
市民への議会報告実行委員会
調布市議会議員会に所属することになりました。

 文教委員会は、市内小中学校の運営や、図書館・公民館・博物館など教育分野と観光・産業・農業・文化振興など生活文化スポーツ部所管の分野を担当しています。
 昨日の文教委員会では、補正予算の審議が行われました。

  余談ですが、市議会議員の紹介ページが写真付きで新しくなりました。