​無垢と純潔はイコールではなく


今日も今日とて稽古🌟





第七犯『Island-売春島-』

11/4(土)~11/7(火)

@シアターグリーンBOX in BOX THEATER


【あらすじ】

主人公・天野咲は両親を事故で亡くし、親の借金のカタにあいの島の売春宿・愛染楼に売り飛ばされてしまった。彼女が触れた島の”秘密”とは……


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


僕は主人公の

天野咲を演じさせていただくのですが



この子が前半はかなり

主人公って感じの子なのです


つまり、物語のリード役であり

事件を起こす側ではなく

“巻き込まれる側”


僕にとっては実はこういう役の方が

掴むのに時間がかかってしまうのですが


今日の通し稽古でひとつ

自分の中の理屈を通せた気がします🌟


脚本家の方直々に

ラストシーンの台詞を

あんな風に喋ってくれて嬉しい

という言葉をいただけたので

ちょっぴり安心☺️


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


気が強くて

警戒心が強くて

譲れないことはたくさんあるけど


実はまだ

自分の””を持っていない、天野咲。


気の強さは臆病な自分を隠すためであり

気を許せる相手には段々と

彼女のやわらかな心が見えてくる


気の強さ

疑問を全て口に出す

という素直さ


を両立させることが

初めは自分のなかで上手く流れなかったけれど

“何もない”という感覚が身についてから

なんとなくわかった気がするな。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


無垢、純潔といった言葉からは

かけ離れた世界の話だけれど

ある意味この世界の人々は

わかりやすい目的のためだけに動いていて

人間らしくて愛おしい


まだまっさらな天野咲が

たくさんの欲望に触れて

素直でしなやかになっていくほど

最初の気の強い咲よりも

強く見えるところが面白いなと感じます


アウトローな人々のお話が好きな方

どんちゃん騒ぎが好きな方は

是非観にきてね💕︎


それではみなさま

おやすみなさーーーい!!!



【🥀出演情報🥀】


ボクらの罪団 2本連続公演

第七犯『Island-売春島-』

11/4(土)~11/7(火)

@シアターグリーンBOX in BOX THEATER


🎫チケットはこちら↓↓↓


-離島で暮らすアウトローな人々の渦に

巻き込まれてしまった女性が

“秘密”に触れてしまう物語-



🌸春名風花🌸