​悪魔の誘惑


今日は何の日?


せーのっ


\天下一品の日ー!!!/




隣の席の女子大生2人組が


「食べちゃったね」

「ね」

「人生は後悔の連続よ」

「ね」


って言っている会話を聞きながら

こってりを啜る22:30


良い時間ですわー!!✨💕




もちろんスープも飲みました🌟


10/1だけは

カロリーゼロになるルールだから

罪悪感もゼロだよ

って隣の席のお姉さん方に教えてあげたい




今年の天下一品無料券は

アプリでの配布でした🌸


どんどんスマホなしでは

生きられない時代に……!!!!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


明日から現地でのお稽古が

始まります





シェイクスピアだの

演劇だの

残虐な物語だの


とっつきにくいワードだと

思われるかもしれませんが


みなさま

ゴシップ記事とか見ちゃうこと

ありますでしょう?👀


演劇なんてそんなものです


ドロドロした世界も

キラキラした世界も


誰のことも傷つけず

しかし何よりも面白く


目の前で見られることが

演劇という形態の売りポイントです🌸






今日、大先輩が

こんなことを仰っていました


「シェイクスピアは心の演劇だ」


僕の演じるラヴィニアなんて

腕を○られたり

舌を○られたりして

生きていられるはずがないけれど


この痛みは肉体的な痛みではなく

心の痛みを表現する道具として

使われる装置でしかない


古典って聞くと

話の流れをわからなきゃいけない

と思いがちだけど


本当は人が

哀しんでいることや

楽しんでいることが

わかる方であれば良いし


俳優側もそれさえわかってくれたら

充分だと思って演じています🌸


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ラーメンを食べているとき

隣のお姉さん方が


「才能のある人を見ると辛くなる」

「自分に価値がないように思えてくる」


という話をしていて


その気持ちわかるな、と思いつつ


才能というものは

感性を突きつめた先にあるものであって


どんなキテレツな発想でも

この世の誰かは自分の作品のことが好きだし


才能がないと思い悩めるということは

自分自身の中に理想の完成形があるから

であって

それに至らないから落ち込むけれど


完成形が見えているのに

一生できないということはない

と思うんです


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


3回目の上演で

まだまだ調整したいことは

山ほどあるし

ひとつできたら

さらに先を目指したくなる欲があるけれど


表現したい完成形は見えてきました🤤


世界のどこかで

いまも苦しんでいる方がいる

この愛と哀しみとやるせなさを

どうか知ってほしい



この復讐劇の根幹はです


タイタスが子を想う哀しみを理解したとき

僕は赤子のときのように

“愛されている”実感を得ました


大人になると味わえない

誰かに”愛される”温かみを

この物語を観たみなさまにも

お届けしたい


哀しみで愛を表現する物語


カクシンハン・プロデュース

『シン・タイタス REBORN

10/13(金)〜10/15(日)

@ OKS CAMPUS敷地内 WAREHOUSE


🌸春名風花専用チケットフォーム🌸

https://ticket.corich.jp/apply/278677/004/


劇場でお待ちしております🌟




🌸春名風花🌸