​狂気とは何処から来るのか


先日、ご縁があり

早稲田大学大隈記念講堂にて行われていた

朗読会へ🌸



とても
良かった!!

演劇界のレジェンド
白石加代子さんのことはもちろん
存じていましたが
生でお声を聞けたのは初めてでした✨

可愛らしい入退場の様から
魅せられていて
朗読が始まると雰囲気がガラリと変わり
いろんなキャラクターが
生き生きと動き出し
“怖い話”という題名通り
ゾッとする瞬間もあり……

なによりも物語に没入しながら
「ああ、表現ってここまで自由なんだ」
と感動しました

ホロリと涙が溢れてしまったほど🥲
この涙は物語に対してというよりも
いままでアワしか食べていなかったところに
炊き立ての新潟県産魚沼コシヒカリを
食べたような感動の涙でした🌾

言葉の一つ一つが粒立っていて
自由で
揺らがぬ地盤に支えられた世界の上を
音がコロコロと楽しげに転がっていく
安定とメリハリを兼ね備えた
本当に素敵な朗読でした

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

僕は狂気女優と呼ばれるような
お芝居の方々が大好きなのですが

その狂気とは何かというと
気高さのことだと思うのです

もし地べたに這いつくばり
泥を舐めさせられるようなことがあっても
決して屈することのない強い心

気高さが
誰も打ち勝つことの出来ない壁となり
観客は狂気を感じるのだと思うのです

自分もそんな気高さをもって
自由なお芝居が出来るようになりたいと
強く感じた一日でした🌸


神に捧げる神楽のように

壮大で美しい情景を


劇場に来てくださったみなさまに

一生忘れられないほどの衝撃を

受け取って欲しい



退屈な日常の幸せも

刺激がなければ気がつかない


この体験ができる時間があるならば

数年の暇もへっちゃらだ


そう思えるような作品をお届けしたい


演劇という仕事は

なんの役にも立たないよねって

目に見える対価がないから

不安になる夜がある


それを全て覆してくれた方々のように

輝く時間を作り出せれば

私の遺したことは数年後に芽吹くだろう


そう信じて

明日も頑張ります✨🔥


カクシンハン・プロデュース

『シン・タイタスREBORN




10/13(金)19:00

10/14(土)14:00〜・18:00

10/15(日)14:00

@ OKS CAMPUS敷地内 WAREHOUSE


🌸春名風花専用チケットフォーム🌸

https://ticket.corich.jp/apply/278677/004/


🗺会場マップ・赤羽駅東口からバス13

「梛木の橋(なぎのはし)」下車徒歩3

https://maps.app.goo.gl/qpWba7enNd2sMH198?g_st=ic


☕️カフェ・昼公演時におすすめ!

https://maps.app.goo.gl/twqCgMrmFewrBJTx6?g_st=ic


【シェイクスピア史上最も残虐な物語】


過酷な物語のため中々上演されない作品

タイタス・アンドロニカス


主演に能役者・山井綱雄さんを迎え

他にも落語家、オペラ歌手など

伝統芸能の力を存分に使い


前衛的演出で名高いカクシンハンが

巨大な倉庫を貸し切って

サーカスのような異種格闘技戦を

古典でまとめ上げる新挑戦!!!🎈


グロテスクなシーンもありますが

血糊などではない表現方法でお届けします


11歳の少年に向けて捧げる

愛と哀しみの物語。



🌸春名風花🌸