​ふたつの稽古場



劇団に所属していない舞台役者は

基本的に1ヶ月に一本出演するとしたら

毎月、違う団体のメンバーとして

活動していくことになる


その中で



#朝シェイクスピア

#30分でわかるハムレット』

は異色の存在✨


日本ではあまりないロングラン上演

チャレンジしており

ダブルキャストでの配役変更をしつつ

毎月1回〜2回ほど公演を打つことを

目標にしていました🌸


キャストのスケジュールが

どうしても合わなかったりなどで

開催できない月もありましたが


みんな朝シェイクスピアが大好きで

本番日には朝早くて眠いにも関わらず

「おはよう💕」とニッコニコで

劇場に出勤する方がほとんど!笑


ほぼ家族のような雰囲気で

信頼できる皆様と

たくさんの相談を重ねながら

作り上げた作品です🌸


その朝シェイクスピアが

ついに9月で一区切りを迎えます


みなさまのおかげで

追加公演も決定🌟


いままでの公演より

時間帯の選択肢も多いので


毎月宣伝していたあの活動

一体どんなことやってたんだ?

と思われる方

是非、9月公演を

見届けていただけると嬉しいです☀️



#朝シェイクスピア

#30分でわかるハムレット』

9/9(土)12:00~

9/10(日)11:30~

9/11(月)9:30~11:30~・14:30

@池袋 Mixalive TOKYO”Hall Mixa”


🎫チケットはこちら

https://t.livepocket.jp/t/30m_shakespeare


🌟詳細公式HP

http://asa-production.jp/








そして稽古が始まったばかりの


カクシンハン・プロデュース

シン・タイタス REBORN』!!🌟



こちらもコロナ禍で

三度の中止を経験した作品で

長くご一緒している方も多いのですが


なんと


毎回台本変わってるんですよ


基本的には

シェイクスピアの松岡和子さん訳

「タイタス・アンドロニカス」

を崩さないような綺麗なテキレジをする

団体さんなのですが


物語をわかりやすくするための

導入部分の台本が

毎回変わっているのです


上演できなかった作品だから

前回の台本を使っても良いのですが

演出の木村さんが

今、感じていること

素直に表現してらして


世界情勢などに合わせて

書いてくださるので

毎回本当に新鮮な気持ち

参加することができています🥀✨


何度も作りかけて

よく知っている作品なのに

こんなにも

楽しいなんて!!!✨


シェイクスピア作品は

古典としてあまりにも有名すぎて

小難しいイメージもあるかもしれませんが


400年前の大衆演劇

いわゆる現代の昼ドラ展開のような

えええ!?!?という恋愛が描かれていたり

熱い家族愛や戦争などが描かれていたり


独特のセリフ回しが耳慣れないだけで

今の定番ストーリーはシェイクスピアが

生み出したものも非常に多く


紐解いてみると意外と単純で

演出によっていかようにも解釈できる

という自由さが

400年後でも上演され続ける理由なのです🌟


当時のグローブ座のお客様のように

気軽に、楽しむためにご来場いただけたら

幸いです🌸




カクシンハン・プロデュース

シン・タイタス REBORN

10/13(金)〜10/15(日)

@ OKS CAMPUS敷地内 WAREHOUSE


🌸春名風花専用チケットフォーム🌸

https://ticket.corich.jp/apply/278677/004/







それではみなさま

おやすみなさーーーい✨


🌸春名風花🌸