ふたつの稽古場
劇団に所属していない舞台役者は
基本的に1ヶ月に一本出演するとしたら
毎月、違う団体のメンバーとして
活動していくことになる
その中で
#朝シェイクスピア
『#30分でわかるハムレット』
は異色の存在✨
日本ではあまりないロングラン上演に
チャレンジしており
ダブルキャストでの配役変更をしつつ
毎月1回〜2回ほど公演を打つことを
目標にしていました🌸
キャストのスケジュールが
どうしても合わなかったりなどで
開催できない月もありましたが
みんな朝シェイクスピアが大好きで
本番日には朝早くて眠いにも関わらず
「おはよう💕」とニッコニコで
劇場に出勤する方がほとんど!笑
ほぼ家族のような雰囲気で
信頼できる皆様と
たくさんの相談を重ねながら
作り上げた作品です🌸
その朝シェイクスピアが
ついに9月で一区切りを迎えます
みなさまのおかげで
追加公演も決定🌟
いままでの公演より
時間帯の選択肢も多いので
毎月宣伝していたあの活動
一体どんなことやってたんだ?
と思われる方
是非、9月公演を
見届けていただけると嬉しいです☀️
#朝シェイクスピア
『#30分でわかるハムレット』
9/9(土)12:00~
9/10(日)11:30~
9/11(月)9:30~・11:30~・14:30
@池袋 Mixalive TOKYO”Hall Mixa”
🎫チケットはこちら
https://t.livepocket.jp/t/30m_shakespeare
🌟詳細公式HP
こちらもコロナ禍で
三度の中止を経験した作品で
長くご一緒している方も多いのですが
なんと
毎回台本変わってるんですよ
基本的には
シェイクスピアの松岡和子さん訳
「タイタス・アンドロニカス」
を崩さないような綺麗なテキレジをする
団体さんなのですが
物語をわかりやすくするための
導入部分の台本が
毎回変わっているのです
上演できなかった作品だから
前回の台本を使っても良いのですが
演出の木村さんが
今、感じていることを
素直に表現してらして
世界情勢などに合わせて
書いてくださるので
毎回本当に新鮮な気持ちで
参加することができています🥀✨
何度も作りかけて
よく知っている作品なのに
こんなにも
楽しいなんて!!!✨
シェイクスピア作品は
古典としてあまりにも有名すぎて
小難しいイメージもあるかもしれませんが
400年前の大衆演劇で
いわゆる現代の昼ドラ展開のような
えええ!?!?という恋愛が描かれていたり
熱い家族愛や戦争などが描かれていたり
独特のセリフ回しが耳慣れないだけで
今の定番ストーリーはシェイクスピアが
生み出したものも非常に多く
紐解いてみると意外と単純で
演出によっていかようにも解釈できる
という自由さが
400年後でも上演され続ける理由なのです🌟
当時のグローブ座のお客様のように
気軽に、楽しむためにご来場いただけたら
幸いです🌸
カクシンハン・プロデュース
『シン・タイタス REBORN』
10/13(金)〜10/15(日)
@ OKS CAMPUS敷地内 WAREHOUSE
🌸春名風花専用チケットフォーム🌸
https://ticket.corich.jp/apply/278677/004/
それではみなさま
おやすみなさーーーい✨
🌸春名風花🌸