​愚痴のツボ


マイナスな話って難しい


話しやすい子もいれば

話しにくい子もいるし


こちらはつい喋っちゃうけど

相手には負担になっていることもある


だから、

全ての人間関係で意識していることは

ギブ&テイク

相手から受け取ったものと

同じものを返すこと


ネガティブな話をすると

不機嫌になっちゃう彼女は

悩み相談の相手にはできないけれど

楽しいことを見つけるのが得意で

いつも新しいことを教えてくれる


だからその子の前では

目の前の楽しみだけに集中する


ネガティブな話題ばかりのあの子は

こちらの悩みも真摯に聞いてくれるし

的確に欲しい言葉をくれる


だからその子の前では

自分も彼女の欲しい言葉を探している


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


同じ人に全ての希望を叶えてもらうより

違う人に少しずつ叶えてもらう方が

本当に欲しいものが手に入るのに!!


人間関係で悩んでる子の話を聞くと

そう思うことが本当に多い🤔


最初はそういった

“相手が気持ちよく過ごせる環境”

を作ったら

いずれその人がかけがえのない人になる


そうしたら

たまに、相手の苦手なことを話したとき

少しずつ受け入れてくれるかもしれない


全てがぴったり合う人なんていない

“ぴったり合わせたいな”

そう思える相手になった後

お互い寄り添った先に運命の人が出来る


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


もし、

“相手が気持ちよく過ごせる環境”を

なんで自分が作らなきゃいけないの!?

と思うなら


その子とはもう仲良くなれないので

離れた方がいいと思うわ🌸


と、喧嘩中の愚痴を

聞かされて考えました(´・ω・`)


板挟みつらいよう!!

この場合はどちらもに同調してると

僕が敵か味方か論争になるので

ギブ&テイク手法を使えないよう!!


人間関係のトラブルって

なあああんでこんな拗れるんだろう🥺

僕、本当に関係ないのに……


(あ、この話は

みなさまの知らない子同士の話よ

そうじゃなきゃ書きません)


たまにはしょんぼり記事🥲


それではみなさま

おやすみなさーーーい!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


🌸出演情報🌸


#朝シェイクスピア

#30分でわかるハムレット』

9/9(土)12:00~

9/10(日)11:30~

9/11(月)9:30~11:30~

@池袋 Mixalive TOKYO”Hall Mixa”


🎫チケットはこちら

https://t.livepocket.jp/t/30m_shakespeare


🌟詳細公式HP

http://asa-production.jp/










カクシンハン・プロデュース

シン・タイタス REBORN

10/13(金)〜10/15(日)

@ OKS CAMPUS敷地内 WAREHOUSE


🌸春名風花専用チケットフォーム🌸

https://ticket.corich.jp/apply/278677/004/









🌸春名風花🌸