​ホラー映画で初めて恐怖を感じた日


今日はホラー映画DAYでした🌟


クロユリ団地

着信アリ


を観たんだけど

クロユリ団地は怖いというより

悲しい話だなと感じました

(そして昔観たことあった笑)


でも


着信アリ、怖すぎるよ


(この辺りで心を落ち着かせるため

ホットミルク作った)


いままで観たホラー映画は

そんなに怖く感じなかったし

自分自身も「闇芝居」とか

ホラー系の作品出てたりするから

ずっとホラー得意だと思ってたんだけど


このレベルになると話は違うぞと

思いましたああああ!!!!!!!!!



特に怖さを引き立てているなと

思ったのは


・画質が良すぎない

・見やすいのに敢えて荒さのあるカメラワーク

・建物の!!!古さ!!!!!


この3点✨✨✨


後、この時代は今と比べたら

CG技術とかもないはずだけれど

めちゃくちゃリアルな非現実的な光景が

すんんばらしかったです!!!


携帯のボタン勝手に押されるのとか

どうやってんだろ


すごくアナログな方法なのかな……


出演者のみなさまの演技も良くて

最高のホラー日和でした✨



他のホラーの名作も観てみたい!!


それではみなさま

おやすみなさーーーい✨



🌸春名風花🌸