​教習所選び、大成功の巻



みなさまご機嫌よう🌸

春名風花です


先日、無事運転免許証を取得しました✨



合宿免許卒業の翌日に取れた喜びよ!!✨

にやにやが止まらないわ🤤



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


そしてそして

合宿した教習所の施設が

ものすごく良かったので

ご紹介します


こちら!!!






運転と何も関係ない息抜き施設が充実しすぎていて

もはや旅行✨

ここのマッサージチェア首までしっかり揉んでくれて優秀すぎる欲しい


こちらは女性宿舎の

プリンセスコート内の施設で


シングル用と相部屋用、

2つの建物に分かれてて

女性ならどちらの施設も利用できるよ🗽



特に屋上庭園は

めちゃくちゃ映えスポット💕

かわいい服1着くらい

持っていけば良かったと後悔しました🥲



(誰も来ないので

こんなにかっこつけてても大丈夫☺️)



山がめちゃくちゃ綺麗に見えます✨




ドールの写真撮ってたのもここだよ📸







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ご飯も美味しいし

施設は綺麗だし

事務の方から教官まで

優しい方ばかりの教習所でした✨


教官は合わない方はNGシートを出して

お断りできますし、

配車券(教習所で車借りる時の券)

にアンケートがついていて

そこもちゃんとチェックしてくださって

合う教官をつけてくださってるんだなと

感じました🌸


僕もNGシートまでは書かなかったけど


性格の相性なのか

わかりやすい方もわかりにくい方もいたので


わかりやすく説明してくださる教官を

アンケートで褒めちぎっていたら

3回連続でその教官を

当ててくれたことがありました🌟


多分その方が空いているときは

毎回お世話になってたんじゃないかしら笑


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ご飯の写真撮るの忘れて

なにもお見せできないんだけど

毎日違うメニューで

とても美味しかったです🤤


バイキング形式で

毎食サラダがあるんだけど


安心のキューピーのドレッシングが

種類豊富に置いてあって

全く飽きない

(サラダってドレッシング次第だと思ってる)



朝ごはんは和食と洋食があって

僕はもっぱら食パンとカフェオレを

楽しんでいました🌸



はちみつマーガリンかけてから

トースターで焼いた食パン

美味しすぎる



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


すこぶる驚いたのは


最初の宿舎説明のときに

地元のスイーツとの引換券を

5枚もらったり



ここのジェラート美味しすぎた🤤


毎週金曜日はケーキバイキングだったり


(必死に貪り食っていたため実物写真はないです😢ごめんなさいい)



卒業日前日の昼食後に謎の場所に案内され

おしゃスイーツを振る舞われたり


(フルーツグラタンというらしい)


(窓の外にはだだっ広い庭園)


教習所ってみんなこんなところなのか!?!?


なんか


甘味で釣られている気がする🤤


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


こんな感じでものすごく充実した日々を

過ごしました✨✨✨


生活リズムも強制的に整えられて

健康になった気がする


ちなみに、僕はこっそり行って

誰とも喋らずに帰る

という目標があったのですが(コミュ障の極み)


仮免許試験の重圧に負けました

(そして実はクランクのポールにぶつかって一度落ちました)


それから僕の話しかけるなオーラを乗り越えて

喋ってくれる子がいて

なんと卒業検定の前日には同じ入所日の子達と

焼肉に行きました🥩‪🔥


もう会う機会はないだろうけど

あのへっぽこ女に構ってくれて

ありがとうなみんな……


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ちなみに


試験って一日一回しか受けられないから

基本的に一度落ちたら延泊決定なんだけど


月曜日に入所して

仮免許試験が日曜日だったので

ちょうど試験後の午後の授業が

そもそもない日だったのね


そして月曜日の午前も

元々授業の予定なかったから


月曜日の午前中に再試験して

午後の授業に合流できれば

延泊回避できるのよ✨


それぞれの教習所の時間割によると思うけれど

僕と同じ教習所に行く方は

月曜日の入所がオススメです🌸


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


こんな感じで

2週間楽しく過ごしていた場所は……



長野県

信州伊那教習所

https://www.shinshu-ina.com/



女性の方、本当にオススメです✨

もうほぼ旅行です


最初の挨拶で所長が、

「こんな田舎まで来てくださって

ありがとうございます」


と仰っていて


教習所って怖いイメージだったけれど

ここはものすごく

経営努力をして来たんだろうなあと感じました


もちろん、

車は人を傷つける怖い乗り物だから

厳しく教えた方がいいって意見もわかるけど


気弱な人間からすると怒鳴られたり厳しすぎる教え方だと

頭真っ白になって何もわからなくなってむしろ危険


なので、人身事故の授業とかを聞いて

ちゃんと怯えられるくらいの

危機感を持っている方は

ここのような優しい方のいる教習所に

通った方が早く上達できると思います



とりあえずもう

夜道で黒い服はなるべく着ません

(車の運転手から見えないから)



それではみなさま

またねーーー💕︎



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



🌸出演情報🌸



朝シェイクスピア

30分でわかるハムレット』

5/27(土)9:30

@池袋 Mixalive TOKYO”Hall Mixa”

チケットはこちらから💕🎫









朗読劇『#コインランドリーカタルシス』

6/23()25()

12:0015:0018:00

@池袋西口GEKIBA














🌸春名風花🌸