こんばんはー!!

良い物件が見つかってお部屋が決まったので
次の引っ越しに向けて実家に荷物を運んでいます☺️🌸✨

J_kjq4WD8U.jpg

本はこの本棚とクローゼットと屋根裏部屋に入り切らなくなったら
たまに自動的に処分されてしまうことがあるので、
何とか詰めこみたいところ…
(手前に詰んでるのが入り切ってないぶん)

WyoiNANOzV.jpg

君たちもいったんお別れだ…
なぜなら今度こそ僕は
ミニマリストになると決めたからね…
毎回失敗してるけど…次こそは…

9wDMXInbEa.jpg

みなさまからいただいたお手紙も
ちゃんと全部実家に保存してあるよー!!☺️🙌
ファンレターをいただくのも、もうかれこれ19年めになるので
実家のロフトと押し入れがぎゅうぎゅうになっている笑

Q5gqyJUtpg.jpg

部屋が狭いので今度こそはミニマリストになろう!!と思うんだけど
ものを捨てられない人なのでミニマリストどころか
いつも寝るとこもないほど物にまみれてしまい
定期的に実家に持ってきては仕分けてもらっている件( ;꒳; )

ミニマリストの人は凄いよね…
いったいどうすれば物欲が捨てられるの( ;꒳; )


僕は、次のお部屋には
「白いもの」しか置かないと決めたので、
白いもの以外は全部思い切って捨てるか、
白くないけどどうしても捨てきれないものは
まとめて実家送りにすることに決めました…

その白いものも、なるべく
数を増やさないようにして
今度こそ、今度こそ、広いお部屋に住みたいと思います笑


ところで、こないだチラッとTwitterをのぞいたら
「基礎化粧品」ってワードがトレンドにあって、
何かなーと思ったら
「女の子へのプレゼントはGODIVAより基礎化粧品が良い」的なツイートに、
大量のクソリプさんが群がってプチ炎上していた…

これ、「私は女だけど基礎化粧品よりGODIVAの方が欲しい!」とか、
「GODIVA貰って文句言うとか贅沢だ!」とか、
「基礎化粧品は肌に合わない人もいます!!」とか、
めちゃくちゃ的はずれなリプがワンサカ来ていたけど、
そーいう事じゃないからね🐤

元の投稿を良く読むと分かるんだけど、
これは芸能人やインフルエンサーの女の子が
イベントの時に、ファンの方からもらう
プレゼントについての話なんだよ。

大抵のタレントは、知らない人からの飲食物は
受け取っても食べられないので
ほとんど廃棄処分になってしまうから
高っっかいお菓子とかGODIVAとか貰うと、
めちゃくちゃもったいないんだよおおお( ;꒳; )

お菓子の受け取りOKの事務所でも、
アイドルさんやモデルさんだと
食事制限とか体調管理もあるからね。
それに、お菓子は消費期限もあるから、
一度に大量に貰っても
せいぜい本人が食べられるのって
そのうちの1つくらいなんじゃないかなあ。
あとはやっぱり他の人にあげるか、泣く泣く処分するしかない。
GODIVAを例にあげてたのは別にGODIVAに恨みがある訳でも、
その女の子がGODIVAをありがたく思っていない訳でもなく、
高額なお菓子であればあるほど、もったいないからなんだよね。

で、じゃあなぜ基礎化粧品なの?ってなるんだけど、これはたぶん基礎化粧品と言っても、
ちょっと良いめのデパコスの小さいセット
(ポーチとか可愛いケースに入ってるやつ)のこと。
これならGODIVAと同じくらいの値段でも
確実に本人のもとに届くし、
小さいから大量に届いても持って帰れる。

よほど売れているタレントでもないと、
貰ったプレゼントは自宅に郵送してもらえないので
タレントが自腹で宅急便で送ることになるんですが、
そういう時に巨大なぬいぐるみや、かさばる風船とかなんかが多いと
送料だけでプレゼントの値段を超えてしまうし、、
無名アイドルなんかだと、プレゼントの送料が
その日の日給を超えて、
送料赤字貧乏になってしまうこともありうるのね。

特に男性は「とにかく大きいものを送って認知してもらおう!」と思いがちなので、
そういう時に、小さなデパコスの基礎化粧品セットだったり、
自分ではなかなか買わない、良いめのLUSHのバスボムだったり、
綺麗なハンカチだったり、と

「軽くて!!」
「小さい!!」
「かさばらない!!」
「腐らない!!」

ものをくださる方は、
もれなくポイント高いよー!!
って事なのです☺️

特にイベント終わりはみんな体力使い切ってヘトヘト。
僕も、良くファンの方にお願いしているのだけど、
舞台の千秋楽には自分の衣装だけで手がいっぱいなので、
小さくて軽いプレゼントは本当に嬉しいです✨✨

もちろん「小さくて軽くて薄くて、何でも買える魔法のカード」
(Amazonカードとか図書カードとかスタバカードとか笑)が最強なのですが、
これも事務所によっては受け取り禁止なことがあります。

なので、どの事務所のタレントにも間違いなく手元に届いて、
なおかつ迷惑にならないイベントの差し入れは、デパコスの基礎化粧品かな?って投稿なんですね☺️🌸
デパコスは入れ物も可愛いので、
もしお肌に合わなかったとしても
ボトルやポーチなど、他にも使いみちがあるし
お菓子みたいに廃棄になったり、
推しのタレント以外の手に渡ることは
ほとんど無いのです。

って事なんだよー!!
だから炎上させてる人は、きちんと元の投稿を良く読んでくださいねー!!
Twitterやめてるから注意できないのでここで言う!!!笑

🐤ちなみに僕ですが、お菓子は届きます。笑
舞台のときはお菓子をたくさんいただくので
みなさまの差し入れのお菓子で生きていた時代もあります笑
このへんは人によるので、事前に
お菓子受け取れる!!って分かってるタレントさんには、
全然あげても良いと思う☺️✨

もし不安なときは、舞台やイベントならその主催の注意書きを読んだり
事務所に送る場合は、送っても良いか問い合わせてみたりしてみてね🌸🙌

🐤ちなみに僕は(ちなみに僕は2回めだな)、ほとんど受け取れないものはないです笑
ただ、引っ越しが終わったら、
白いもの以外は新居には置かれない可能性が高いです。
前に、部屋に置くものは茶色と白と緑のみって決めてたけど、
あっ水色のカーテン可愛い❤とか
水色のポット可愛い❤とか言って水色を増やしてしまい
水色の隣にピンク置いたらキキララみたいで可愛い❤
と言ってだんだんピンクのものを増やしてしまい、
最終的に何だか良く分からない部屋になってしまったので( ;꒳; )

次はあえて白のみで自分を縛ることにしてみました!!
めちゃくちゃ辛いけど、そのうちだんだんと
この不自由感が気持ちよくなってきたら
憧れのミニマリストになれるかもしれない…
頑張って部屋をローソンにするんだ…笑
(※ローソンの新デザインのデザイナーさんはミニマリスト)


ちなみになぜ白にしたかと言うと、
僕のお部屋のたんすが白くて、
僕の持ちものの中で一番高いものが
この5万円のたんすだからです。
高いものはそうそう買いかえられないという経済的な理由により白。😆


今度こそ!!今度こそ!!
白くてオシャレな部屋に住んでるミニマリストになってやるー!!!💪✨✨✨



春名風花🌸