‪もう12月ですね。

今年のクリスマスはお仕事なので、友達と少し早いクリスマスパーティをしてきました。早すぎる笑  

いつお休みがとれるか分からないから、遊べるうちに遊んでおかないと…!!
🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉


今週末、金曜日からは新国立劇場 中劇場で
『今、出来る、精一杯。』というお芝居に出ます。


3yqb6lDCD3.jpg


実家から連絡があって気づいたのですが、事務所を通して渋谷警察署へ被害届を出していた、2016年11月24日の爆破予告が時効になってしまいました。


脅迫の時効3年って…それだけ?さすがに短すぎやしませんか。


他の芸能人や政治家などへの殺害予告や爆破予告はすぐに逮捕されているのに、僕に関する犯罪は何回被害届を出しても捕まらず、すぐに時効になってしまいます。そのせいで自作自演を疑われるという二次被害にもあっているので、本当に悔しいです。

仕方がないので、何年間も嫌がらせを続けている人たちの中から特に怪しいツイートをした人に対して、裁判を起こしてゆくことにしました。そのうち、最初のひとりの裁判がやっと終わり、先日裁判所から個人情報を受け取りました。

示談金の支払い期日が過ぎても何の連絡も無かったため、これから刑事告訴の手続きに入ります。そのときに、この過去の爆破予告や様々な殺害予告についても、良く調べて貰うようお願いしようと思います。


怪しい人はあと数人いるため、全てこの作業をしようと思うと最低でもあと数百万は必要になりますし、この先何年かかるかも分かりません。(最初のひとりでもう一年以上かかってる)でも、警察が動いてくれないのであれば、自分で調べるしかありません。


時効って何なんだろう。時が経ち、やった側が忘れても、やられた側の傷が癒えることなんてないのに。


少しでも子どもたちに安全なインターネットを残したい。同じような想いをする人が、ひとりでも居なくなりますように。



有名税|春名風花|note
有名な人間にはどれだけ悪意をぶつけても良いと思っている人が大勢いる。しかも彼等は咎められると「軽い気持ちで感想を言っただけなのに反応されて傷つきました。あんな人をテレビに出さないで下さい」と匿名でクレーム出来る切り札を持っている。更にその言い分で分が悪くなれば、黙ってアカウントを消して逃げられる。いつだって顔のない人たちは自由だ。 僕は幼い頃、ひょんなことから「twitter」という本意ではないところで有名になってしまった。そのため何年もの間、身の丈に合わない多くの有名税を支払ってきた。ストーカー対策や防犯にかけたお金、何度も警察に呼ばれる事で削られたスケジュール、弁護士への相談
note.com







春名風花🌼✨