レネゲイド(renegade)とは、背教者、変節者、裏切り者を意味する言葉である。

Nana Produce Vol.11
『レネゲイズ』
作  高木登(鵺的)
演出 寺十吾(tsumazuki no ishi)
2019年10月11日(金)〜15日(火)
赤坂RED/THEATER

[ストーリー]
十五年前——宗教団体「無欲の土地」の施設がある浜辺で、女性信者四人が集団焼身自殺をした。
彼女たちは「神の妻」と呼ばれた者たちで、病死した教祖の後を追ったとされた。
現在——事件の関係者たちが新たな教団施設に集められる。
それは団体側が企画した、和解の済んでいない遺族との意見会だった。
その死を受け入れられぬ者、ただひたすら悪罵のかぎりをつくす者、それでもなお和解をあきらめようとしない者。
交錯する現在と過去。
先の見えない議論の果てに、かれらがたどりついた場所はどこだったのか。
「奇跡」とは、「宗教」とは、「信じること」とはなにか。
すべての観客を迷宮にいざなう、現代の神話。



観劇してきました
凄かった…
劇場を出てすぐ何人かの知り合いに
おすすめLINEをしてしまいました…!!
自分が出ない作品のご案内を
送るのは初めてです笑

「無欲の土地」のどの人にも
共感してしまいました
繰り返される祈りの言葉がとても好き

信者たちは神や超能力に
救われていたわけではなく
「教祖」に  
「居場所」に
救われていたのだろう

教祖も信者もみんな精一杯生きてて
逃げてるけど向き合ってる
でもやはり逃げているのか
異常なのはどちらなのか
そんな教えも行き着く先は
まるで神話になってしまった

あれは
現実だったのだろうか



レネゲイドは誰だったのだろう


_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7238.JPG


明日の追加公演、
まだお席あるようです
ぜひ…!!!

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7229.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7230.JPG


春名風花