NHK Eテレ
思考実験バラエティー!もしもの世界
再放送のお知らせでーす🥰
きのうと今日、見逃したかたもみてください!!

🌼8月10日(土)NHK Eテレ
午後4時35分〜午後5時
「もしも性別スイッチがあったら」

映画やドラマで男女が入れ替わる話があるけれど、もし本当にそうなったら、どうする?得する?困る?そもそも、なぜ生物にはオスとメスがいるのだろう?生き物の世界では、オスメスの役割は結構、自由だ。性転換するクマノミ、オスが卵を産むタツノオトシゴ。チョウチンアンコウは、子孫を残すためオスがメスに食らいつき、やがて吸収されてしまうという。いったいなぜ?驚きと不思議。ざんねんじゃない生き物の世界を楽しもう!


🌼8月11日(日)
NHK Eテレ
午後4時35分〜午後5時
「もしもタイムマシーンがあったら」

ドラえもんのように自由に時間を行き来できたら、何がしたい?過去に行って歴史上の人物に会ってみる?それとも100年後の世界に行って、未来の生活を体験してみる??面白そうだけどそんなのムリムリ、って思ってない?でも物理学者によると、実はタイムマシンを作ることは不可能ではないらしい。一体どうやって?そして時間旅行ができたら、世の中はどう変わってしまうんだろう?タイムマシンについて真面目に考えてみよう!

の2本でーす!よろしくね💕



🌼関西テレビ 「マルコポロリ!」

平成を駆け抜けた人気子役の光と闇 巨額マネー&子役業界マル秘実態の大暴露SP
各配信サイトで見られます🐰

#TVer

#GyaO!

#カンテレドーガ

あと、関東でもちょっと遅れて
TOKYO MXで
マルコポロリ!がOAされているらしい!
また情報出たらお知らせします😊


🌼「しくじり先生 俺みたいになるな!」
春名風花完全版も
Abemaプライム(有料)にて配信されています
Abemaプライム入っているかたはまだみられるよー


再放送だったり
ネット配信だったり
見逃した番組も、地方で見られない番組も
こうしてあとからみられるのは嬉しいです!
(そのかわり黒歴史も半永久的にのこるけど笑)
テレビはそれが良いよねえ…

舞台なんてその日に体調崩したり
何かしらトラブルで行けなくなったら
もう、その日の上演回と同じお芝居は
二度と観ることができないからさ😭

映像記録に一切残っていない作品もあるので
けっこう悲しいものがあります。
特に僕は舞台デビュー2作目
(朗読劇をのぞけば初舞台)の
「TUSK TUSK」が
ないので…

やっぱり舞台はナマモノだし、
劇場でみていただくものが全てだから
舞台映像をお客様に販売するべき!
とは思わないんだけど
あれは当時中学生だった僕が
親元を離れて劇場近くに泊まりこみまでして
頑張った作品だから
思い出に映像欲しかったよ〜

ちなみにあの頃の方が自炊してた!笑
いまはもうほとんど台所つかってない…
冷蔵庫の中も栄養ドリンクとサプリと冷えピタと
お茶と納豆と豆腐とキムチくらいしかない。
料理って、つくるのもだけど、お鍋とかお皿を洗うのがしんどいよね
実家にいるときは気づかなかった食洗機のありがたみ😵

という訳でまた天一にきてしまいました❤
軽く糖質制限してるけど、
天一だけはノーカウントにしています

好きなものを我慢しすぎると
ストレスでふとるらしいし
いいんだ!!\( ˙꒳˙ )/


ではでは、またねー!!!

292_Afjlj7.jpg



春名風花🌼