カクシンハン第13回ロングラン公演
薔薇戦争🌹ーおまえの敵を知れ

リチャード三世⇒ヘンリー六世の
逆薔薇セットで観劇いたしました✨

あっという間の8時間!!
かなり疲労した身体で観に行ったのですが
作品のパワーのおかげで
眠気も腰の痛みも気になりませんでした。
(休憩時間のとり方も良かったな)

とにかく声が良いかたばかりなのと
演出に所々現代らしさがあり
親近感をもてるのでかなりわかりやすかったです。
シェイクスピア作品を観劇するのは初めてだったので、カクシンハンから入れてよかったなと思いました(*´꒳`*)

やはり主役のリチャード三世(河内大和さん)と
ヘンリー六世(鈴木彰紀さん)のお二人は兼役も含めどれもとても良かったです。
エリザベス(宮本裕子さん)も好きだなあ…
佐々木雄太郎さんは相変わらず独特な表情と動きが面白い☺️

リチャード三世、虐げられた者が知恵を使って昇っていく様は気持ちよかったけれど
そこまでいける才能があったのに待ち受けているのは孤独しかない運命に胸が痛みました。
恨みは才能になり、才能は孤独を呼び、孤独は身を滅ぼす。
ならば上の立場に居続けられるのは善人だけなのか、恨みを抱いている者が夢を果たしても先は破滅しかないのか?

と考えていたら時は遡りヘンリー六世へ。
うん。善人でしたね。善人なのにこっ酷い目にあってましたね。とても可哀想だ…!!!
正義感で行動しているのはヘンリー六世とジャンヌ・ダルクしかいない気がする。どうだろう?

MG_VMB9HnX.jpg

偶然!!僕の舞台デビュー作「潮騒の祈り」
そして昨年の「眼球綺譚/再生」でお世話になりました、高橋郁子さんと同じ回の観劇だったので
郁子さんと鈴木さんと佐々木さんと写真をとれました✨ついてるわ🥰

6SgO5uIU8h.jpg

(ところでぜんぜん関係ないけど伸ばし中の前髪がめっちゃピュンって横っ飛びになります。
どうしたらいいのだろう)


明日からはまた自分の(福島三部作)稽古に戻ります!!!
ちょっといま長時間シェイクスピアに浸かって
頭の中が福島弁とシェイクスピアでごちゃごちゃしてる笑 けどがんばるぞ〜\( ˙꒳˙ )/

ではでは、またね!!





春名風花🌼