特に書くことないから、きのう弟と「推し哲学者だれ?」って話で盛り上がった話を聞いてー

僕の推し哲学者は、キルケゴール

弟の推し哲学者はデモクリトス

キルケゴールは実存主義の創始者とされている方で、僕はキルケゴールが好きなのではなくキルケゴールからの時代が好きなのよね。
この前話してた『人間は産まれちゃった』論ぽいことを最初に言ってたの。
そこから好きな話がいっぱい出てきた。

キルケゴールは結論の方がね・・・
神へのうんたら論に達してしまったのが
「それあきらめちゃうん?」と思ってしまって好きじゃないんだけども(僕は無神論者なので)。

この完全同意はできないキルケゴールを挙げると100%同意見の人上げるよりも自分の意見を喋れる感じがするので推しにしてます。


デモクリトスは「万物は原子である」と
なんと紀元前に言っていた人。
まさかその時代ら辺を推しに挙げられるとは・・・
ソクラテス好きだったよソクラテス。


なんか、推し哲学者を聞くとお互いの性格が出る気がするよね笑笑笑笑
推しアイドルとかだとルックスとかも入ってくるからよく分からなくなるけど・・・
お見合いとか合コンで相手のことを知るには、まず推し哲学者をきけばいいんじゃないかと思う。

そんな合コンないかしら?
ないか。

高校は中学と違って選択で倫理や哲学の授業がとれたので楽しかったなあ☺️☺️☺️
というかその授業の時だけめっちゃ真面目にきいてた☺️☺️☺️
まだ教科書に出てきてるとこしか知らないから勉強したいなあ。

Wikipediaに載ってた
ーー
キルケゴールはコーヒーが好物で、山盛り(角砂糖約30個分とも言われる)の砂糖にブラックコーヒーを掛けて溶かして飲んでいた。
お気に入りのコーヒーカップを50個持っており、そのうち1つを秘書に選ばせてはそれを選んだ妥当な哲学的理由を述べさせた。
ーー
みたいな情報も欲しい笑(ˊᗜˋ* )

演劇の授業に加えて
小学校から倫理と哲学もやって欲しいー!!!
むかしむかしから人間は人間について
こんなにごちゃごちゃと考えて悩んで来たんだよ、
いろんな人がいていろんな考え方があって
世界の見え方はこんなに沢山あるんだよ、

ってことが学べるのは、小中学生でもきっと楽しいと思うんだなー


今日の昼は
ぽかぽかであったかかったね!!

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8074.JPG
これから稽古に行ってきます⭐
「深沢ハイツ302」みにきてね

僕は天才の役です

役作り以前の問題として

セリフが賢すぎてまったく理解できない

(´º∀º`)ハァァァーーン


【春名風花チケットフォーム】


がんばる・・・

こういうことがあるから・・・

勉強・・・
しておかなくてはならぬのね・・・


アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ😭😭😭


またねー!!!




春名風花🌷