最近観てきたものをご紹介するね☆*。゚
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3972.JPG
98o6o7qIv6.jpg
以前「プリンセス・アジェンダ」でお世話になった淡乃晶さんが演出・脚本の
舞台『Stray Sheep Paradise』
観劇いたしました☺️✨

詳細 👇🏻
素敵だったーーーー‼️
ビジュアルがめっちゃ好みだったから期待して行ったのだけれど大満足でした(*´꒳`*)

とても美しい百合だったわ💕

僕の推しはこちら✨

♡アリス
声が好き。
孤独と健気さが伝わってきてもう・・・っ!
♡ヒヨク(レンリ)
愛が深すぎるよ。尊い。切ない。
これぞ百合。
♡羊飼い様
なぜ恐ろしいものは美しいのだろうか。

このキャラたちにはテーマである
『嘘』と『才能』が色濃く出ていたと思う。
嘘をついていいときはどんなときだろう。
本物の才能は幸せなんだろうか。
あの子の嘘、綺麗だったなあ。

ーーー

ふたつめ☺️

ウーマンラッシュアワー村本presents
怒りや経験を"ネタ"にして吐き出してもらいたい人たちのスタンドアップコメディライブ
「Listen to this〜これは価値がある笑い」

タイトル長いよ‼️
そしてそのままの内容だった笑

価値がある笑いだった

「今日も明日もしばらくモヤモヤしてろよ」
って言われたとおりまだモヤモヤしている。
この後ダラダラ持論を書くよ。

僕は、人間はこの世に
"産まれてしまった存在"だと思ってる。

望んで産まれてきたとしてもそれ
殆どのひとは覚えてないのなら
望んでなかったのと同じことだと思うから
外見や性別や国や障害や
自分ではどうにも出来ないことで
謎の仲間意識や差別がでてくるのは
理解ができない。

日本で生まれて日本が大好きだけれども
だからといって日本を馬鹿にされても
君はそう思うんだねってなるし、別にムカついたりもしない
僕だって日本人に好きな人も嫌いな人もいるから

だから同じ日本人だからって
命の危機に瀕した時
僕は日本人だけわざわざ選んで助けたりしないと思う
目の前の人を助けたいと思うかどうかだよ

自分以外の価値は平等だよ
自分自体が生きていなければ何もなし得ないから自分という個体は大切だけれど
日本の戦争で昔亡くなったひとの話をするより
シリアの内戦で今亡くなる子の話をした方が良いんじゃないかと思うし
海外の子供の飢餓を支援する前に
日本の子供の貧困問題を何とかした方が良いんじゃないのと思う
(それは同じ国の国民だからではなく、身近な人の方が早く手が届くにも関わらず、目の前で苦しんでいる人を通り過ぎて海外に目が行くのはおかしいと思うから。価値は平等)

以前イベントで村本さんに
「どこまで付き合える?」と聞かれた事がある。
辛い人にどれだけ寄り添えるのか。

正直僕は自分のことだけで精一杯で
シリア政権のお話も今回
ナジーブさん(シリア人ジャーナリスト)の話で
初めてちゃんと興味を持てたくらい
知る努力もしていないし
いじめ問題についても話すだけで
一人一人に会いに行けやしないし
日本の貧困や虐待についても
何も解決させた事は無い。

いま苦しんでいる誰かのことより
僕は明日の自分のご飯のほうが問題だ。

けれどそれでいいのだとも思う。
「やらなくちゃいけない」「良い人に見られたい」
そんな想いで向き合うことはしたくない。
どんなに浅はかでもいいから
「目の前の人が好きだったから」行動を起こす人でありたい。

僕は自分の幸福を追求する。
目の前の人が生きていてくれたら
自分が嬉しいから言葉をかける。

マイノリティーだからといって
僕は自分が好きな人とは
誰になんと言われようが仲良くするし
嫌いな人とは仲良くしない。

産まれちゃっただけなんだから
自分の生きる意味なんて全部後付け。
好きな人をつくって居場所をつくって
自分の幸福を追求していれば
自分の好きな人の悩みを解決したくなって
救いたくなって
何かを、残せるようになると思う。

難しいなああ…
生きていると自分の考えを裏付ける証拠ばかりが増えていって、成長してないなと思うけれど
でも全て本心でこう思ってるんだ。

とか書きながら倫理の教科書開いたら
同じようなこと言ってる人たくさん載ってた!


人類同じ考え繰り返しすぎ・・・
成長しろよ人類😑😑😑






春名風花🐝🐝🍯