おはようございます!!!


きのうは朝から1日
物件探しをしてました☺️🌸


あちこち
いろいろ

見ていたんだけど、


いちばん条件が良くて
内見を希望していた物件が



「告知事項ありです」
と言われてびっくり💦


なんと、



前に住んでいた方が
自殺したお部屋でした




本当は、
そのお部屋は自殺があってから
もう1人別の方が住んでいるし
事故物件というものは1人挟むと
告知義務がなくなるので


実は、もうわざわざ
言わなくてもいい?みたいなんだけど


ネットに情報が出てしまっているので
今はもう、けっこう過去のことであっても
説明しておかないといけないらしい・・・


それがこの


「事故物件公示サイト  大島てる」!!!




MAPを開くと日本地図が出てきて、
炎のマークにカーソルをあわせると
全国の事故物件情報
つまり、
「人が亡くなったお部屋情報」が表示されます


たとえば、新宿なんかこんな状態💦
この炎のマークにカーソルをあわせると
他殺とか自殺とか病死とか、
火災とか自然災害とか、
その事件は新聞に載ったことがあるかとか、
それぞれ具体的な情報が出ます。


IMG_6075.PNG


でも


これ見てると逆に
人が死んでいる家が多すぎて・・・😅


というか
常に誰かがどこかで亡くなっているから
あたりまえのことなんだけど、



事故物件じゃない
マンションを探す方が
難しいんじゃないのかな



ってぐらい😅




だから逆に、
「誰かが家に侵入してきて殺された」とか
マンションのセキュリティに
問題がありそうな
明らかな他殺じゃない限りは、
特にそんなに気にすることもないよね???




むしろ人が亡くなるなんて
みんな生きているんだから
いつかはどこかで死ぬだろうし、

あたりまえのことだし、


むしろ


他のお部屋より
家賃も安くて
良いんじゃない???


なんて思ったり☺️☺️☺️




そう!!!
事故物件のお部屋は
同じマンションの
他のお部屋より
めちゃくちゃ安いんです!!!



これは



お金のないぼくにとっては
むしろチャンスなのでは😍✨



幸いなことに
ぼくは霊とかがみえる体質ではないし



目に見えないものを
必要以上に信じたり
目に見えないものを怖がることも
そんなにないので、



事故物件に住めば
生活費が節約できる以外の
何ものでもない・・・❤


もしかしたら場合によっちゃ
いま載ってるお値段よりも
さらに




www



決めた・・・❤



わたし、事故物件に住むわ!!!!!!!!😍😍😍✨



ひとり暮らしに必要なものはお金です
誰がなんと言ってもお金です
お金が節約できるに越したことはないのです✨



で、



最初に気に入っていた
事故物件に新居を移すことを
ガッツポーズで決意したぼくは



よ〜〜〜し
新居の内装を
もう一度見よう❤❤❤






マンション名で
Google検索してみた・・・・・・❤





・・・・・・ら







そのお部屋の

浴室の

血まみれ

事故現場の

写真が

ネットで

出てき


あっ






目 で 見 え た わ










(._. )







うん




うん





むり




ごめん




もう




値切ろうなんて




言いません








今日も頑張って
お部屋を探します・・・








ふうか⭐









(おまけ)

いま見たら
世界中の物件情報も網羅されてたよ!!!笑笑

IMG_6078.PNG